プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人に不信感があります。関係を改善していくにはどうしたらいいですか?

私38才、主人45才、結婚して半年です。
付き合い始めてから2年2ヶ月経ちますが主人に対して不信感があります。その理由は

⚫︎嘘をついていた
・年収が最初聞いていた額より100万少ない
・結婚前は子供が欲しいと言っていたのに、生活していけないから諦めてほしいと言われました。

⚫︎手取り17万なのに保険料の支払いが3万以上
問いただしたら命ともいえる保険だからこれは切れない。どんな保証なのか聞いたら進められるままに契約したから分からないと言っていました。(義父母に説得してもらい安いものに変えました)

⚫︎生活できないから正社員で働いてほしいと言われだけれど、生活を圧迫していた保険の受け取り人は全額義父
・子供も諦めて受け取れない保険料を払うために正社員になって働いてくれと言われていたと知った時、殺意が芽生えました。

⚫︎セックスレス
結婚前は「大事に思ってるから結婚まではしない」と言ってたのを信じてました。高齢童貞で体に自信がなかったみたいで、結婚後に1回だけした事がありますがまるで知識もテクニックもありませんでした。

⚫︎居間で自慰する
・テレビを見ていたり、じーっとこっちを見てきてポケットに手を入れてする事があります。

⚫︎妹のフォトウェディングのドレス姿をおかずに自慰する
・妹と仲がいいので本気で気持ち悪くて死んでほしいと思いました。


離婚を踏みとどまっている理由は
⚫︎義父母がとても良くしてくれる
⚫︎家事は手伝ってくれる
⚫︎家族と泊まりでの旅行に行かしてくれる
⚫︎年齢的に考えて再婚しても子供がもてるか分からない
⚫︎1人でいる時は死んでほしいと思うけど、目の前にいて話すと大事な家族なんだと思う
⚫︎主人と結婚して人生で始めて家の中で安心して暮らせた
(実家の母が毒親で弟妹と差別されたり、やりたくない習い事を強要されたり実家にいる時は苦しかったです)

離婚が何度も頭をよぎりましたが、関係を改善できれば1番いいと思います。
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • Mokuzo100nen様
    お礼の入力を間違えてしまいました。申し訳ございません。
    今の所子供ができる気配はありませんが、決断するなら遅くなり過ぎないようにします。

      補足日時:2018/04/14 14:47

A 回答 (17件中1~10件)

離婚を踏みとどまる理由の再婚して子供を授かるかどうか以外はまともな人と結婚したら当たり前に手に入る条件です。


これから人生を共にする相手だと言うのに嘘を付いたまま結婚に踏み切るのも随分と無責任だし子供がお互いに欲しいって話をしていた上で結婚した後に諦めてくれと言うのも意味分からないし自慰の面は誰が見ても異常だし…。
独身のままは寂しいからとりあえず誰かと一緒にいよう。くらいの感覚で結婚したとしか思えません…。
一度あなたが無理なら私は離婚を覚悟していると踏まえた上で改善してもらうよう話すしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
色々不満がありますが、特に子供の事は諦めきれないのでもう一度しっかり話してみます。

お礼日時:2018/04/14 13:40

だんなさんも45才ともなれば、偏った価値観や癖など理解不能な部分はいくつもあるかと思います。

セックスにしても経験もない自信も無い状態で、ほんとにどうしていいか分からないんだと思います。夫婦それぞれに楽しみかたは違う訳ですから、お互いこうしてみようか、こうして欲しいと遠慮無く話してみてはどうでしょう。なによりあなたが安心していられるって事が一番大事に思えるのですが、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自慰はするけど、行為は拒否します。
新婚なのにずっと拒否され何度も泣いて心が折れました。
ただ安心して暮らせるのは本当にありがたいです。

お礼日時:2018/04/14 13:48

旦那に対して一切の愛情を感じないので離婚すべきです。



離婚出来ないのは貴女の都合や保身だけであり、愛情が全くありません。

殺意を抱く相手に流石にたちません。

離婚しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

愛情は結婚当初はあったのですが、今は正直分かりません。
上記の事が発覚したり、起こったのはここ1ヶ月以内なので忙しさとストレスでいっぱいいっぱいです。

お礼日時:2018/04/14 13:56

離婚を踏み留まる理由を読みましたが、


それを差し引いて相殺したとしても、旦那さんといることはマイナスですね。
離婚した方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/04/14 14:51

え、妹のフォトウェディングのドレス姿をおかずに自慰をする、、、、


関係改善本当にできますか?
あなたは今の状態が以前より"マシ"ってだけなんじゃないんですか?
井の中の蛙ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妹のフォトウェディングを見て自慰していたのは心底気持ち悪かったし軽蔑しました。
嫌な事があっても忘れた様に普通に接するのは実母で慣れているので平穏に生活していけるとは思います。
世間一般の夫婦はどんな感じなのでしょうか。
実家が体裁を非常に気にする仮面夫婦だったので普通の夫婦がどんなものか分からないのです。

お礼日時:2018/04/14 14:06

関係改善したいということなので、


そっちのアドバイスを。

セックスレスと子供無しで許せるなら、
そのままでやっていけますよ。
旦那は特に不満がなさそうですしね。

なので、この結婚のメリットとデメリットを
比較できればいいんじゃないでしょうか

離婚を踏みとどまる理由を見て、
愛をあまり感じないのが非常に気になりました。

楽しくはないけど、今は居心地いいので
これでいいかな、みたいな。
居候みたいですね

私ならですが、子供欲しいので
離婚してすぐ婚活です。
老後の面倒だけを見る未来なんて嫌ですもん
    • good
    • 4
この回答へのお礼

子供は結果的に出来なければ諦めがつきますがセックスレスは辛いです。
このままでは女としての人生とても虚しいです。
結婚当初は楽しかったし、幸せでした。
離婚を踏みとどまる理由で大事な家族と書きましたが、最初は別の言葉で書いてました。
とても悲しくて虚しくなったので書き方を変えました。
メリットとデメリット比較してじっくり考えてみます。

お礼日時:2018/04/14 14:29

>離婚が何度も頭をよぎりましたが、関係を改善できれば1番いいと思います。


壊すのは簡単です。
全面的にエールを送ります。

問題の核心は
「何をやろうとあなたはついてきてくれる」
そういう関係を作ってしまったことです。

たぶん長い時間かけてそうなったのですから、あなたが望む方向に持っていくにもある程度の時間が必要です。
「あなたが望む方向」とは、相対的に言えば「夫が望まない方向」だからです。
既得権益を失うと言い換えれば分かりやすいかと。

全部いっぺんに変えようとするのは愚です。
できるところから一点突破、が戦略の基本です。

例)保険の切り替えについての一般的攻略
・現在の家計の「客観的な」危機的状況(具体的分析)
・将来の生活費の「客観的に」想定される危機(具体的シミュレーション)
・あなたが提案する保険に切り替えた場合の客観的な変化の具合(具体的シミュレーション)
・それによって家族が受けるメリット(具体的に)
●それによって夫が受けるメリット(具体的に)

最後だけ「●」にしたのは、これが必要不可欠であるにかかわらずいちばん見落とされる要素だからです。
なまな言い方をすれば「アメとムチ」の「アメ」です。
他の「・」は、夫にとっては自分から主導権がこぼれ落ちたという点で「ムチ」です。
それに見合うメリットを用意しないと人、特に既得権益を持っている人は動かないのです。

※素人がとっさに考え付いた戦略なので、もっと詰める必要はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「何をやろうとついてきてくれる」という関係を作ってしまっていたのは当てはまりすぎててドキっとしました。
例に出して頂いた攻略とても分かりやすかったです。
夫へメリットがある事を伝えて納得して動いてもらう事が大事なんですね。

お礼日時:2018/04/14 14:35

離婚するなら子供ができる前にせんとあかんぜよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ覚悟を決める所まで考えこめていないのでしっかり考えてみます。

お礼日時:2018/04/14 14:42

どこに行っても同じなので…


そんな感覚で話せば、
妥協できるところはして、頑張っていい妻・お嫁さんをひたすら続けて下さい
というアドバイスになるのですが、
本当にそれでいいのですか?
まだ若いのだから、本気になればいくらでも新しい道がありますよ。
自分の一生の問題なのですから、もっとよく考えて覚悟を決めて下さい。
覚悟を決めれば、どんな事があっても迷わなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ覚悟を決める所まで考えこめていないのでしっかり考えてみます。

お礼日時:2018/04/14 14:48

なんだか、生きる気力も無さそうなご主人ですね。


そういう男性が父親になるのって、どうなんですかね?

あなたが結婚を決意するほどにご主人に魅かれた理由は何ですか?
そして、ご主人が嘘をついてまであなたと結婚した理由は何なんでしょうか?
このあたりのことを、思い出話のような感じで話し合ってみてはいかがでしょうか。
あなたの深いところでのご主人への気持ちがもっとはっきりするかもしれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思い出話みたいだと話しやすそうですね。
夕ご飯の後に話をしてみます。

お礼日時:2018/04/14 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!