アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

騒音で思いつく宗教はどこですか?

A 回答 (6件)

天理教



早朝に太鼓の音がうるさい
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どれぐらい近くに天理教があるのですか?

お礼日時:2018/04/13 15:37

物見の塔(エホバの証人)

    • good
    • 1

ワタシの祖母が天理教の支部長をやって


いました。

あしきをはらいてたすけたまえてんりきょうのみこと

と、鉦や太鼓を打ち鳴らし踊ります。

近所の子供がおもしろがって集まってきます。

恥ずかしい、死にたい、とお袋が嘆いていました。
    • good
    • 0

創価学会の葬式がやかましいというウワサ、聞いたことがあります。

    • good
    • 1

俺も天理教だなぁ


銅鑼とか太鼓とかガンガン鳴らすからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり天理教は騒音で有名たったんですね。
知らなくて痛い目にあっちゃいました。
なくなってくれと願う毎日です。。

お礼日時:2018/04/13 18:09

天理教

    • good
    • 3
この回答へのお礼

うるさいですよね。

お礼日時:2018/04/13 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す