プロが教えるわが家の防犯対策術!

如何でしょうか?
私は前者でいいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    孤独でもお金があれば
    ①自分の趣味に没頭できる
    ②TVを見て、それなりに娯楽を楽しむことが出来ます。
    しかし、お金がないと
    嫌な奴に無理やり嫌な仕事を無理やりさせられる
    などの弊害があります。
    そんなときに友達がどんだけ、有効か?、、

    私は前者がいいと考えます。

      補足日時:2018/04/13 17:39
  • うーん・・・

    友達、、と言っても、しょせん相手は人間であり動物です。
    自分の損得を勘定しながら生きている動物的な機械です。
    その点では、忠賢な犬や猫以下だと感じます。、、、ちょっと極論ですが、、、心の優しい、、いい人間は確かに存在します、、それも計算してたりして、、

      補足日時:2018/04/13 17:56
  • つらい・・・

    そもそもこのサイトは、お金と時間に余裕のある方がご回答されているので、ナンセンスな質問だったかもしれません、、、

      補足日時:2018/04/13 18:04
  • うれしい

    >心の優しい、、いい人間は確かに存在します、、それも計算してたりして、、
    すいません。言い過ぎました、、人間は多様性に富んでます、、計算外で、、損得関係なしに、助けてくれる人は確かに存在します、、(涙)

      補足日時:2018/04/13 18:10
  • うれしい

    人間の多様性こそ、、神様そのものです、、涙、、

      補足日時:2018/04/13 18:17

A 回答 (2件)

年齢にもよりますかね。


歳とっていたら前者でもいいかなぁと思いますけど、若かったらやはり友達が居ないとね。
ん〜でも私はやはり友達がいないと嫌かな。
お金では自分を実感出来ない気がしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「少しお金があって安定だが誰も相手にされない」と「お金はないが友達がいる」のどちらが良いのでしょうか?

>お金では自分を実感出来ない気がしてね。
その点が不明です。
友達でご自分の価値が実感できるのですか。
人がどう思おうが、自分は自分ではないでしょうか?

お礼日時:2018/04/13 17:27

お金の代わりはないが、友達の代わりはいくらでもいる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、前者の方がいいということでしょうか?

お礼日時:2018/04/13 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!