アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの面接で履歴書を返された場合はほぼアウトでしょうか?面接時、企業側が出した用紙にて住所や氏名、勤務時間などを書かされました。
来週までには連絡します。連絡があったらまた持ってきて下さいと言われましたが不安です。

A 回答 (4件)

最近はアルバイトの場合は履歴書を返却します。


法律で履歴書なども七年間保管してないといけないので、会社はそんな在庫スペースは作れないので、採用、不採用関わらず返却する会社が多いので、あまり気にしないでいいと思いますよ。
    • good
    • 2

最近は、履歴書などを本人に返すパターンもありますよ。



保管のスペースと労力削減や、個人情報保護法などの意識も定着しつつありますので。
    • good
    • 1

必要以上の個人情報を収集しない、という観点から、履歴書をその場で返す場合も多いですよ。


アルバイトであっても正社員であっても、です。
また、面接時の第一印象が採否を大きく左右する、ということも事実で、こればかりはどうしようもないと思います。
しかし、履歴書を返されたからほぼアウト、ということでしたら、そもそも面接自体が無意味ですよね?
ですから、気にしてもしかたありません。なるようにしかならないのですから。
ダメだったのなら、ご縁がなかっただけのこと。あれこれと気に病み過ぎてもしかたないと思います。
    • good
    • 3

不採用の場合返送されるのが転職等では普通です



返送の郵送代や手間を省いてるのかもしれませんね

希望を持って連絡待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうなるかわかりませんが希望持ちたいと思います。

お礼日時:2018/04/14 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A