ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

ギャンブル依存性について詳しくわかる方
色々教えて下さい!お願いします!

A 回答 (9件)

私に友人に大手ホテルのコック長に成り上がったにもかかわらずパチンコにはまり、アルバイト生活まで転落した人がいます。


一時期は年収800万円でしたが、バイトで月18万円になってもパチンコが止められず、休日は入り浸りで普段も退社からパチンコへ直行し閉店まで遊んでいました。
さすがに足りずに金融筋から多額の借金や友人や親兄弟にも借金もありましたが、悪い友人の金儲け話に乗っかって自己破産しました。
ギャンブル依存の怖いところは脳のドーパミン過剰となり、快楽のためコントロールできなくなることです。
生活も含め、周りが見えなくなり友人家族も離れていきましたが、結局数年前に自転車でパチンコ店へ急いで向かう途中に無謀に道路に飛び出し車にぶつかり亡くなりました。
現在は、病気と考えられているのでギャンブルやアルコール依存から抜けるための施設がたくさんあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
本当に快楽の為に動いています。
辞めたい、やめようと決めても
朝になると、行かなきゃ?みたいな騒動に駆られパチ屋に朝一から向かって、お金が、無くなると
不安になるんです。明日行けないじゃん。みたいな行かなきゃいいのに
自分では制御できないんです。

お礼日時:2018/04/22 00:00

毎日パチンコ屋にいるようなら依存症です。


依存症の人はギャンブル好きだけど以外にギャンブルに対して根性ないんです。やられたらやり返す必要がやめられる要因です
    • good
    • 0

ご自身ですか、それとも身近な方でしょうか。


「一切断ち切る」ほか道はありません。

治ったと思っても1度でも近づけばまた再発、元通りです。(そこはアルコール依存症と一緒ですね)
ギャンブルを続ければ続ける程、より大きな刺激を得ないと脳が満足しなくなるので、悪化の一途を辿ります。
なんとか良い方向に向かうことを願います。
    • good
    • 3

ギャンブル依存症は 覚醒剤と一緒で 病気です ほとんど 直りません 脳の病気です

    • good
    • 0

ギャンブル依存症になる原因は、


当たったときに、ドーパミン出て、
それが繰り返され、ドーパミンが多くなるからです。
ドーパミンが増えすぎると感情をコントロールしにくくなって、
楽しいパチンコなどのギャンブルをやっていまいます。
依存症というのは、本当に厄介で、
ギャンブル依存症なら、まだ、ドーパミン数値が低いので治せるのですが、
覚せい剤、麻薬となると、
ドーパミン数値が高くて、ほとんど治らないですね。
    • good
    • 0

依存している人は、ギャンブルしているときが一番の幸せだから全てを引き換えにしてもギャンブルし続けます。

それしか心を満たせなくなるんです。自分で抜け出せる人はいません。しかし何かをキッカケに辞める事は出来ると思います。それは自己破産
    • good
    • 0

自己破産の要因


ギャンブルですからね

中でもパチンコによる
多重債務者が最多みたい

依存症ですから、
入院治療が必要ですよね
    • good
    • 1

暇な時間をつくらない事ですね

    • good
    • 0

治らない病気!!(泣)


自己破産 生活も儘ならない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/14 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!