電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2017年ごろに出会った友人のことで相談させてください。
彼は悪いひとではないのですが、なんとなく距離感が合わないことと、なんか疲れてしまって、私からいわゆる「人間関係リセット症候群」が起きると彼をブロックして、彼もまたLINEやTwitterのアカウントを頻繁に変えるので、そのときに縁が切れて、私か彼かがアカウントを消して、どちらかがまた話したくなるとSNSを探して、また仲良くなって、そしてしばらくしたらまたどちらかが縁を切るという関係をずっと続けているひとがいます。
居心地は良いのですが、なんとなく彼と友人関係にあることが怖くなって、ブロックするというのが私側の理由です。元ヤンだったのですが、私がそっち方向の耐性があまりないので、怖そうなことをされると嫌やって思うんです。ただ、彼は更生しています。それでも、すこしそういう怖いところが見えたりするんです。お金貸してと言われたこともあります。実際生活はとっても厳しくて、飢え死に寸前まで行っているようでしたが、私は他人にお金を貸し借り、あるいはあげるということは一切したくない(NPOへの寄付は除く)ので、そのことでももやもやしました。
ただ、彼は音楽ができるし、話していて楽しいのですが、彼に精神障害があるため、なかなか面倒なことになって、こっちが音を上げて友人としての縁を切るという生活がずっと続いています。
私は彼と仲良くしたほうがいいのでしょうか。いまはブロックしています。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

私自身は、精神障害者だけど、お金を借りたりということは無いです。

話していて楽しい、だけど、面倒なら、今後も付き合わないで良いと思います。

>私は彼と仲良くしたほうがいいのでしょうか。いまはブロックしています。

貴女は、彼と仲良くすることで、何かメリットがありますか?
ブロックのままで良いと思います。
    • 1

赤の他人がこれにある情報だけで勝手に判断すると、そんなのと仲良くする意味が解らない。

• 1