アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘は私立一貫校に入学しました。

学校に慣れることが先なので塾はまだ考えていないのですが、何年生あたりから塾は考えますか?通信はどうですか?

良いアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

中高一貫の私立校出身です(´˘`*)


部活は吹奏楽やってました。
塾に行き始めたのは中1の7月くらいから生き始めました。少し早めに塾行ったことで学校の授業より先の授業に進めたので部活も休むことなく両立出来ましたよ(ノ´▽`)ノ♪
    • good
    • 0

勉強に追いつかなくなる前には入っておきたいですね…


なので、少し、難しいな?これから大丈夫かな?と思い始めたぐらいに塾に行き始めればいいと思います!

高校受験をしようと思っているのなら、もう通い始めた方がいいかもしれませんね!
    • good
    • 0

大学受験すると言う事ですね?


通常は中1になる前に入ります。
そうであれば、入塾テストは「学校名」のみとなり、ペーパー試験が免除になる場合が多いです。
    • good
    • 0

どれぐらいのレベルの学校かにもよると思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中堅かと思います。
吹奏楽部に入りたいらしいので、忙しくなりそうですが

お礼日時:2018/04/15 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!