アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日私が結婚して、お祝いをもらいました。
そのお返しを考えているところですが、相手は1ヶ月後に出産を控えた妊婦です。

出産祝いは無難にベビー用品店のギフト券にしようかと思っていて、
今回のお返しは友人に使ってもらえるものが良いです。

出産までの残り1ヶ月に役立つもの、産後に役立つものなどを考えていますが、
私自身は妊娠したことがないので、アドバイスをお願いします。
産前、産後どちらかでも良いので、役立ったものがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

ギフト券がいいです(^o^)


イオンカードやトイカード、百貨店で使えるギフト券いろいろあります。
    • good
    • 0

ノンカフェイン高品質な紅茶やコーヒー。


高保湿のパック、ヘアケア用品、スープストックの冷凍スープの詰め合わせが嬉しかったです。
    • good
    • 2

ママさん自身に必要なものって、人それぞれ過ぎて難しいですね。


母乳育児するつもりなら、授乳ケープが嬉しいです。複数あっても良いものです。授乳時に服をまくり上げて固定するネックレスみたいな紐状の便利グッズもあります。
母乳でもミルクでも使えるのはハンドタオルやタオルハンカチ。
授乳クッションではなく、腰にあてる用のクッション(普通のクッション)や円座クッション、ドーナツ型クッション(これなら腰にもお尻にも)とか。相手の方が好きなキャラクターや、色など選んであげたら喜ぶと思います。
好みが分かってるならママバッグや、オムツバッグ等もありかと。
    • good
    • 0

私自身がもらって助かったのが、離乳食用の食器セットです。

マグカップとかいろいろセットされていました。二人の人からダブってもらったのですが、少しサボっても気が楽になり助かりましたね
あとは、スタイ(よだれかけ)ですね

いくつあってもいいものなので、洗い替えあると助かりました
    • good
    • 0

ギフト券は正解だと思いますよ。


自分で今必用な物を選べますからね。
ベビーへ用品で「アレが必用だろう、コレが必用だろう」と品物で贈りますと他の方の贈り物と被ったりして嵩んでしまえば
置き場所にも困りますしね。
それよりは都度都度必用な物を買えるようにした方が良いと思いますのでギフト券は嵩張りませんし良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!