プロが教えるわが家の防犯対策術!

混合授乳について

授乳について質問です。3ヶ月赤ちゃんなる男の子を育ててる新米ママです。

今、混合で授乳してるのですが母乳をあげてからミルクを足しています。

ミルクの回数は1日4~6回ぐらいで母乳を両方で20分授乳、その後飲みムラはありますが80~140ccあげています。
ちなみに授乳間隔は3~4時間ぐらいです。
吐いたりはしていません。

これはあげすぎなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

うちの長男がそんな感じでしたよ。


母乳をあげて、ミルク。
親としてはあげすぎ?と思ってしまいますが、ごくごく飲んでるのでついつい。

うちの経験から問題はないと思います(笑)

今では中1になりましたが、太ることもなく、すらっとして健康です☆
    • good
    • 0

上の子を混合で育てました。


体重が増えすぎでなければ大丈夫だと思います。
スケールがあればときどき自分の授乳量を計っておくとミルクの量の目安になりますよ。
    • good
    • 0

混合で育てました。


ミルクは飲んだ量が分かりますが、母乳は分からないので心配にはなると思います。
ただ、母乳で足りているならば、その後のミルクの量もそれなりになりますから、飲みたいだけのませてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!