アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳2ヵ月の子供がいてるのですがまだ授乳をしています。
最近体がだるく、貧血ぎみのような感じなので
ヘム鉄&カルシウムのサプリメントを買いました。
注意事項には、授乳中に飲まないようにとは
書かれていないのですが、飲んでも大丈夫なのでしょうか?
原材料にビール酵母と書いてあるのですが母乳に含まれないのでしょうか?

A 回答 (3件)

授乳おつかれさまです。


1歳過ぎると体力的な疲れが出て来る時期なのかもしれませんね。
ビール酵母は授乳中の栄養補給に良いそうで、ア○チャンホンポでもビール酵母のサプリを見た覚えが有ります。私も“ビール”に『ん?』と思いましたが母乳にNGなのはアルコール成分ですよね^^
もし心配であればサプリメントのメーカーのお客様センターに問い合わせてみてはいかがですか?
その方が安心出来ると思いますよ。

あと、私もやはり自分の口に入りそれが母乳にも含まれるということでサプリメントなど慎重になりました。
ですので、サプリメントは普通のネイチャーメ○ドとかではなく、ピジョンなどから出ているマタニティ向けのものを使っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビール酵母のサプリメントがあるんですね。
酵母とアルコールは別物なんですね。
今までは、マタニティーむけのサプリメントを飲んでたのですが、
買いにいけなくて、たまたま生協の個人宅配でヘム鉄&カルシウムの
サプリメントがあったので買ったんです。
成分を調べると、マタニティー向けのと同じものが入っていたので
とりあえず買ったものは飲もうかなと考えています。

お礼日時:2008/08/22 23:30

2歳10ヶ月と妊娠8ヶ月のママです。



私は数年前からずっと(もちろん妊娠している現在も)卵油を飲んでいますよ。
一粒一粒カプセルになっているものです。
サプリメントというより健康食品なのかな?
心臓の働きを良くして体を根底から元気にするというものです。
卵油には鉄分も豊富に含まれており、特に女性にいいそうです。

卵油を飲み始めてから、飲んですぐ劇的に効いたわけではありませんが、
思い返してみれば、とても体の調子がいいです。
というか、自分って元気になったなぁって思います。

少々お値段はしますが、おすすめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
卵油がいいとは初めて聞きました。
参考にさせていただきます。
やっぱり女性は鉄分不足になりやすいのですね・・・
早く元気になったなぁって思えるようになりたいです。

お礼日時:2008/08/22 23:26

サプリでは薬と違って安全性は確認されていないのが殆どです.どんな添加物が使われているかも分かりません.最近は中国でかなり作らせています. 安全性もかなり問題となっています.


出来れば食品(日本産)から摂るのがベストです.

  http://kenkou-minami.jugem.jp/?eid=25
  http://www.min-iren-c-y.jp/kininaru/sapuri.html

  http://hfnet.nih.go.jp/
  http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seikatueisei …

  http://www.ils.co.jp/seihin/hem.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サプリメントは安全性が確認されていないのが殆どだとはしりませんでした。
食品から摂ることがベストなことはわかってはいるのですが、
どうしても料理に時間をかけてられなくて・・・
もう少し、息子の後追いがなくなって、育児がらくになって、
料理に時間をかけれるようになったら食品から摂るように心掛けます。

お礼日時:2008/08/22 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!