プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母乳育児中です。
生理が再開して生理痛があるので、
バファリンLを飲みたいのですが、
授乳中に薬を飲んではいけませんか?

A 回答 (1件)

授乳中に薬は飲んではいけないようです。


風邪とかで医者にかかったときにも、薬を飲んだ後は母乳を搾って捨てるように言われました。
漢方薬などでは大丈夫という話も聞きましたが、
バファリンは強い薬と聞いたことがあるので止めた方がいいと思います。
生理痛は辛いですが、おなかを暖めたりして我慢してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
痛いけど恐いのでやめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/07 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!