プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が病んでます。

LINEで「周りにいるヤツらみんな死ねばいい」
みたいなこと言うんです。

理由を聞いても、
「ウザイから」
しかいってくれません。

リストカットもしています

私は、理解してあげられないので、
どういった対応をしてあげたらいいのか教えてくれませんか?

A 回答 (1件)

たぶん今は何を言ってもだめです。



本人が殻に閉じこもってるから。

ラインかメールで
話せるようになったら話してね。私は貴方の味方だから。って送ってしばらくほっておきましょう。

相手が少しでも話始めたら親身になって聞いてあげてください。

それまでは待ってあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり、グイグイ話しかけたり、質問したりしないほうがいいんですね。
そうしようとおもいます

お礼日時:2018/04/15 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!