プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今引越しを考えているのですが、東京では車でスーパーや病院などにいくのにコインパーキングでお金がかかる所が多いように思います。東京、神奈川、千葉あたり(都内に通勤できる範囲)で無料の駐車場が多くあるエリアがあれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 皆様色々教えていただき本当にありがとうございます!補足なのですが、市川・船橋・津田沼・稲毛あたりではどうでしょうか?後町田や府中、川崎も分かれば教えていただきたいです。

      補足日時:2018/04/15 21:29

A 回答 (8件)

東京でも立地によっては無料の駐車場はあるよ。


もちろん利用者なら無料という意味でね。
誰でも無料で停められる駐車場はさすがに郊外へ行かないとないね。
奥多摩とか。

都内に通勤可能というのも随分と広範囲になるのでなんともいえないけれど、都心まで電車で1時間のエリアなら無料の駐車場も多くなるよ。
そのエリアの駅前はともかく、ちょっと離れた立地の店や病院なら駐車場無料も多い。
    • good
    • 0

No.6さんの回答を見ましてコメントします。


柏市に住んでますが、無料駐車場はどんどん消えています(というか最近ほぼ見かけなくなってます)。
銀行・クリニック(病院も含めて)の駐車場は、殆どがコインパーキングに変わるか、独自で入退場管理しています。入場時に券を取り、施設利用者は、受付で検印を受けるか無料券を受け取って退場時にそれをお金の代わりに入れる形式が多いですね。でも施設利用者からはお金を徴収することはないと思いますよ。
一見無料に見える駐車場でも、場内整理の誘導係の方々が細かく場内を管理していて、長時間駐車の車両については、退場時に停められるか警告の紙をワイパーに挟んだりしてナンバーをチェックされることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!柏もそうなんですね!勉強になります!

お礼日時:2018/04/15 21:22

すみません、途切れてしまいました。



駐車場自体がないです。
千葉県なら、松戸、柏、流山あたりがおすすめです。埼玉県の三郷、草加、越谷あたりも良いと思います。神奈川県はわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!参考になります。東京は厳しいですね。

お礼日時:2018/04/15 18:44

東京23区内ではまず難しいと思います。

上限2000円のパーキングがあれば良い方で、駐車場
    • good
    • 1

>スーパーや病院などの駐車場について


あ、なんだ。そういう用途か。

お店も「駐車場業者」と提携することで
駐車場の管理をまかせられたり、
お店の営業時間外でも利用可能とし収益にに繋げたりするケースが多いので
まずないと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうなんですね!勉強になります!

お礼日時:2018/04/15 17:10

用途は何ですか?



自宅(予定)近くで、毎日長時間留めるための駐車場で、と思いましたが
ちょっと違うようにも読み取れるし

>無料の駐車場
と言っても何らかの店なら基本営業時間内しか使えなく時間問わず、とはいかないし
あんまり長時間留めておけばクレームの元だし

賃貸住宅だって駐車場料金は別途かかるのが普通だし
よほど土地が余ってるアパートとかならあるかも知れませんが
    • good
    • 1

無料にすると長時間駐車する人もいるし、駐車場を設置した施設を利用


しないのに駐車する輩もいるからねぇ・・・。無料で止められるところ
はゼロでないけれど、都合良く纏まってはありませんね。

スーパーの駐輪場ですら「2時間まで無料・以降6時間毎に100円」
になってるのもありますから。

都市部なら車を使わずに電車・バスでも良いのでは?。近場なら徒歩か
自転車で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうなんですね!勉強になります。

お礼日時:2018/04/15 17:04

大学病院のような大きな病院では駐車料金は取られますね。



スーパーは、大きな所では「〇〇円以上買うと無料」とか「1時間以内なら無料」という場合が多いです。

両方ともあまり地域には関係ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!地域はあまり関係ないんですね。参考になりました。

お礼日時:2018/04/15 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!