プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掃除機の排気がカビ臭くて
困るとき有ります。
湿ったものを吸ってしまったからでしょうか?

また、くさいにおいを取る方法を
ご存じの方、いらっしゃいましたら、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

掃除機を、掃除されてみては?


(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。内部やパイプを洗って干してもなかなか、においが取れませんでした。

お礼日時:2018/04/16 08:00

フィルター掃除したことありますか、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

フィルター、ダストパック取り替えてもにおいが取れませんでした。有り難うございます。

お礼日時:2018/04/16 07:58

参考にどうぞ


https://pacoma.jp/42515
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
たいへん分かりやすかったです。

お礼日時:2018/04/16 10:04

先ず掃除機全体を(直射日光は避けて、カバーなどは開けて)外に干します。



酸素系漂白剤(粉末ワイドハイターなど)をごく少し吸わせます (紙パック交換の度にごく少量を吸わせます)。液体は使えませんので粉末の材料を使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お詳しいご説明誠に有り難うございます。試してみます。

お礼日時:2018/04/18 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!