【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

観葉植物について質問です。冬に窓際に置いてたんですが、そうしたら葉っぱが全部取れてしまいました。受け皿に水が溜まってて臭い匂いがしたので、一カ月ほどみずをあげてません、茎の部分にシミみたいなのができてます。復活させる方法はございませんか?よろしくお願いします。

「観葉植物について質問です。冬に窓際に置い」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ちなみにお水は週一でだいたい500mlくらいあげてました。

A 回答 (3件)

まずは受け皿に水が溜まりっぱなしの環境は改善しましょう。

水が溜まってれば、すぐに捨てるべきです。

臭い匂いがしたのならば根腐れしてる可能性もあるので植え替えが必要だと思われます。
    • 0

窓際に置いたのはいいですが、温度は何度でかんりしましたか?我が家では、電気ストーブも使って平均17℃位にしました。

多少暗くとも温度かが重要です。枯れてしまったようでも根元から突然新芽が出てくる事があるので、もう少し見まもってください。(水のやりすぎ注意)。
    • 0

冬は葉っぱがおちる。

水をあげるのは週一くらいかな。
    • 0