アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンセントに差し込んだままのプラグは定期的に掃除をするようにとよく聞きますが、冷蔵庫はとても重く、動かしてコンセントの掃除をすることができません。
皆さんはどうされているのか、何か良い方法はありますか?教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



うちの冷蔵庫は動かせます。
冷蔵庫の前面下のパネルを外して、足(左右2箇所)をまわすと、足だけが上がります。
そこ以外はキャスターになっているので、ずらせます。
配達のときに教えてもらったのですが、「移動させるためのものではないので、ずらす程度にしてください」と説明されました。
今年の2月に買ったものですが、実家も前から同じものを使っています。

一度、足が回らないかみてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

 確かに重くて動かせないですよね。

無理にずらそうとすると床を傷めますし...。

 でも、雑菌繁殖を抑えるため、冷蔵庫もたまにはからにして、清掃した方が良いそうです。雑菌も低温でも生き延びていますから。
 そうした掃除のついでに動かして、トラッキング防止のキャップをつけておきましょう。あまり頻繁には掃除できませんので。
例えば、こんなものです。
http://www.arvel.co.jp/supply/oatap/tap/ta08wh.h …
    • good
    • 0

冷蔵庫をズラして掃除してます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事