アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
どうしたら、支配欲が強いひとから逃れられますか?
自分がいないと生活できないくせにと毎回言われます。
金銭面からかんがえたら、確かに必要不可欠ですが、自分はもう働いて、稼いでお金の使い方まで見直したので、もうこれ以上支配されたくありません。

質問者からの補足コメント

  • 恋人ではなく、母親の祖母です
    文書が足りなくてすいません

      補足日時:2018/04/16 15:49

A 回答 (7件)

彼方が実家を出て生活すれば良いのです。


母親の祖母は貴女のひい婆さんになるよ?母親の母、祖母でしょうか?
彼方の両親は何も言わないのですか?
    • good
    • 0

質問者様の年齢は?


そして
>金銭面からかんがえたら、確かに必要不可欠ですが、自分はもう働いて、稼いで
必要不可欠なのかそうではないのかどちらでしょう?

一人で生活するには収入が足りず、金銭面で祖母様が必要不可欠なら、「自分がいないと生活できないくせに」は事実ということ。
事実であるなら、質問者様がそれに甘んじている以上、支配されたくないというのは我儘です。

支配されたくないなら、自分で生活できるだけ稼いで、家を出ましょう。
(もし質問者様が未成年なら、あと数年の我慢です。いつでも家を出られるように準備しておきましょう。)
    • good
    • 0

もっと根本的にお金の使い方を見直して、独りで生活できるくらい経済的に自立しましょう。


「金銭面から考えたら確かに必要不可欠」などと情けない事を言っているうちは、「自分が
いないと生活できないくせに」と責められても、事実なので仕方ありません。
    • good
    • 0

貴方は、自分の仕事ぶりや稼ぎ、その使い方で十分遣っていけると思っているようですが、支配欲の強い人から見ると、まだまだ不十分で見てられない、と思っているのではないですか。


どちらの考え方、見方が正しいのかわかりませんが、
監禁されているなら別ですが、本当に嫌なら、家を黙って出るくらい、いつでもできるでしょ。なぜしないで、このサイトにこんな質問をするのですか。
いやだいやだと言いながら、いざ一人で生きていくとなると、これは正直自信がない、
てな感じもあって、踏ん切りがつかないのではないですか。
    • good
    • 0

別れようと言って別れてくれそうもない人なら


ある日突然、その人の前から消えましょう...住む場所も隣の町とか
    • good
    • 0

支配欲の強い人から逃れるには夫婦でなければ別々に暮らすしかないと僕は思います!

    • good
    • 1

すんなり別れましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!