アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行で ぼっちディズニーになりそうです。

ぼっちは ランドとシー どっちがオススメですか?
1人でも楽しめる方法や オススメの場所を教えてください

お願いします!!!

質問者からの補足コメント

  • 興味ないかもしれませんが、

    なぜぼっちの修学旅行になったかと言うと、
    前まで仲よかった子と別のクラスになりました。
    その子には中学から仲がいい子がその子と一緒に回るそうです。 その間に入っていけそうもないし、(ぼっちよりましかもしれないけど)迷惑かなと思い 誘えませんでした。

      補足日時:2018/04/17 23:04

A 回答 (12件中1~10件)

パレードやステージ系のイベントを中心に見ることかな


シーかランドかはどっちでもいいと思いますよ

それより、ボッチにならないように頑張るのが先では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/16 16:45

ぼっちだって、苦じゃなければ、堂々としていて良いんじゃないかしら。


アトラクション楽しんでも良いし、落ち着いた所でゆっくりされても良いし。
    • good
    • 0

修学旅行だと時間が限られてるのですよね?


それなら1人で行動した方が好きなアトラクションなどが
多く楽しめますね。

グループで行くと、みんなの行きたい所をまとめるのに
振り回されて苦労しますし、
お土産が決まらない子がいると
無駄な待ち時間が増えますしね。

ランドかシーは、HPをじっくり見て
乗りたいのや、食べたい物をリサーチしてから決めると良いですよ。
フードも、それぞれ違いますし
人気のダッフーなどは、シーでないと会えないしね。

あと、シーは地形が複雑なので迷子になりやすいかもなので
ランドの方が初心者で時間が無い人には歩き易いかも。

時間があれば、ネットで「1人ディズニー」で検索すると
色々出てくると思うので参考にするといいですよ。

色々リサーチして、他の子達より
沢山楽しんできて下さいね。
    • good
    • 0

どっちも勧めない・・。



ただ、一人でディズニー行く人いる(大人の女性に多い?)らしいから、あんまり気にしなくていいと思う。そういう意味では、年齢層が高いシーの方が、多少居心地はいいかも。
堂々と、普通に一人で楽しんでいれば「予定通り、一人で来た人」って見えるから、それで乗り切って。

むしろアトラクションに乗ってる方が、一人でも楽しめるし、時間潰れると思う。特に、ホーンテッドマンションとかカリブとかインディ・ジョーンズとか海底2万マイルみたいな、乗り物に乗って観るだけのタイプ。この手のアトラクションはディズニーでは主流。
ゲーム性あるアトラクションは一人だとむしろ寂しくなりそう。
散歩・探索好きなら、ツリーハウスとかフォートレスエクスプロージョンとかお勧め。
    • good
    • 0

私はシーです!


シーの方が落ち着いていて、街並みを眺めながらお散歩できます!
    • good
    • 1

ランドはアトラクション、シーは雰囲気を楽しむのに向いていると思います。


お好みのほうで良いかと。
休憩場所はシーの方が多いです。

一人の場合並んでいる途中はトイレに行けません。
ファストパスを取らずに人気のあるアトラクションに並ぶのはキツイと思います。
個人的にはシーにあるヴェネツィアン・ゴンドラがお勧めですね。
アトラクションの中では一番観光している気分になれると思います。

ちなみにトイ・ストーリー・マニアは一人で乗るほうが高得点を出せます。
ガチ勢は一人で乗るので、お一人様でも遠慮は無用です。
    • good
    • 0

あんなところに一人で行って「楽しい」と思うのは小学生まで。


実際、「乗ってみたい」なんて思うものが無いから、
どうしようかなと思っている訳だし。

なので、取りあえず一度ランドに入り
ウォルトディズニー&ミッキー像越しのシンデレラ城の写真を撮ったら
手にスタンプを押してもらってサッサと出る。
その後、イクスピアリで買い物をするか、
隣接するホテルのショップを見て回り、集合時間が近づいたら戻る。

級友たちは時間に追われ、全然そういうところは見れないハズだから
のんびり過ごせるかと。
    • good
    • 0

こんにちは。


修学旅行でランドとシーが自由に選べるなんて珍しいですね。でもなかなか修学旅行をひとりで楽しむことは難しいと思います。
パーク内に一定数の同級生がいるわけですからね。滞在時間にも寄りますが、修学旅行ですと半日くらいですよね?多く同級生はアトラクションに並んだり、フォトショットで写真を撮ることがメインになると思いますから、ショーに並んで観る。たとえばワンマンズドリームを何回も並んで観るのはいかがですか?
お昼はプライオリティシートで、事前にレストランを予約しても良いかと思います。

なぜぼっちディズニーになるか理由にも寄りますが、私があなたならショーを観て(並んで観たら90分くらい)、お昼はレストランで好きなモノを食べます。

それでも気になるなら、イクスピアリで映画でも観ています。気楽で楽しめるかも知れません。

参考になさってくださいね(^^)
    • good
    • 2

そうですか。


仲が良かった子と違うクラスになってしまったのですね。ほかの友だちと回ればいいとは思いますが、おそらく4月のクラス替え以降、その友だちくらい仲が良い子がみつからないのでしょう。
たぶんその友だちも、あなたがぼっちになることはわかっているのではないでしょうか?そんな気がします。

本当にまわる友だちがいないなら、事情を打ち明ければまわってはくれると思いますが、既にまわると決めている友だちは仲良しの二人であればあるほど寂しく感じるかも知れません。それがあなたの心の中にあるプライドが許さない…だから迷惑かなと感じるのか?とも思います。

さて、結論ですが…

①あなたのクラスで比較的話せる友だちに勇気を出して一緒にまわるように打ち明けて頼んでみる
②担任または養護の先生みたいな、相談し易い先生に正直に話して相談をしてみる
③イクスピアリで映画を観る

こんな感じかと思います。ただし修学旅行という性質上、パークから出るのはルール違反かもしれません。学校も管理できない上、そうしないと原宿などパークを抜け出す人も出てきてしまうからです。

これからの高校生活、その先の人間関係の築き方ををどう身につけるか。そう言った観点からも、①または②に挑戦して欲しいと思います。

応援していますので頑張ってp(^_^)q
いまは失うものはないですからね。
    • good
    • 4

行かないという選択肢はないのですか?私だったら行きません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています