アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東海道線に女性専用車がないなら、皆さん自主的に作りませんか?
先頭の車両なら比較的皆さんの邪魔にならないんじゃないかしら?
停車駅により、停車位置が違うため、ホームステッカーなどの設置が難しい等の理由で東海道線からの女性専用車の設定が難しいそうです。
ただ、痴漢被害に遭われた方、女性は30歳を過ぎた頃からかなり臭いに敏感になります。私がそうなんですが。失礼ですが、前日ににんにくを食べた方の隣にいるだけで、息がそのまま私の鼻を通って肺まで入って行きます。顔は歪み、今にも吐きそうです。電車の中でハンカチで鼻を抑える女性を何人も見ます。女性専用車両でないことをいいことに、揺れと同時にカバンを持った手や、下半身を必要以上に女性の下半身に密着させています。恐ろしい地獄です。女性専用車両を反対している男性たちは、いかに自分たちが異臭を放っているか知らないのです。

A 回答 (9件)

ちょっと偏見があるようですが良い案です。


いつも利用する駅で他の女性に声掛けすれば良いのです。
先頭車両に女性が集まれば徐々に男性は遠慮し女性だけになります。
弱者は群れを作れば守れます。
    • good
    • 6

失礼ですが、30を過ぎたおばさんの体臭、化粧などによる異臭ほど酷いものはありませんよ。


にんにく云々の話であれば、男性に限った話ではありませんし、ハンカチを鼻で抑える女性が全て男性の異臭とやらで苦しんでいるかのように仰っていますが大きな偏見です。

そもそも、女性専用車両を反対している人は異臭を放っているってこじつけにもほどがあるでしょう。

私は痴漢反対派ですが、このように自意識過剰かつ偏見的な女性が増え、女性専用車両の存在理由を捻じ曲げないように願うのみです。

おばさんも相当臭い。
以上です。
    • good
    • 15

東海道線なんてどうでもいいから、新幹線でぜひ作って欲しいですな。

特にオバはんのグループ専用車を。うるさくてたまりまへん。短距離だと我慢もできるんやけど、数時間なんてもう地獄でんがな。

大体在来線で女性専用車などアホが作ったのが間違い。全車両の全部は女性、後部は男ども、真ん中は男女の二人連れとかにすれば、誰もが下りるのに便利な車両に乗れまんがな。それも車両のどこが境界線などじゃなく、乗車率で適当に前後する大人の判断で。痴漢されたい、イケメンを痴漢したい女は、堂々と男部分の後部に乗って、そこに居座ったらいいんだけ。こりゃアカンとなりゃ、すぐ後ろの車両に移動だってできるやんから。
    • good
    • 5

東海道線と一口に言っても、旧国鉄時代は、東京から神戸までを「東海道本線」と呼んでいました。


87年にJRグループに分割民営化後、JR西日本管内(米原~神戸)で、JR京都線(京都~大阪)JR神戸線(大阪~神戸)は、女性専用車両がきちんと設定されています。
以前は、平日のみで時間限定でしたが、現在は、土日祝も含んだ、終日女性専用車両が設定されています。
京都方面行きは、前から3両目、神戸方面行きは、5両目です。
すなわち、関西エリアでは、東海道線の女性専用車両は、すでに実現しています。

JR西日本お出かけネット「女性専用車両」
http://www.jr-odekake.net/railroad/service/train …
    • good
    • 1

グリーン車を使いましょう。

東海道線にはほぼ全て連結されています。(^_^
これなら、男性からの文句も出ませんし、一人からでもすぐ始められますよ。
    • good
    • 5

京浜東北線には女性専用車両がありますよ。


東海道線を始めとする中距離路線に、専用車両はありません。

>「男性たちは、いかに自分たちが異臭を放っているか知らないのです。」
これを言ったら、話の本題から逸れますよ。
女性だってニンニク臭い人いますよ。
何より、化粧や香水の匂い。むせて頭クラクラ、吐き気を催します。
それを知らないのは女性の方です。
お互い様だから、そこは言いっこなしです。
    • good
    • 15

結局は、多数派の意向が通るのが民主主義。


何を言おうがどんな理由だろうが、結論がどうなるかですので、
是非頑張って下さい。

みんなが意向を表せるというのは良いことです。
将軍サマのご意向で決まる訳ではない、とっても良い国です。
    • good
    • 0

「自主的に作る」という意味が分かりません。

他の乗客が同意・賛同・協力してくれなければ(そんな案を無視されれば)女性専用車にはならず、言いっ放しになります。
    • good
    • 6

湘南ライナーも特急電車も、大体の大手私鉄も、他のJR線も沢山あるのに。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!