dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
画像のドアに取り付けられる
簡易式の鍵を探しています。
どうやったら外からガチャッと
開けられなくなりますか?
事情がありGWまでになんとしても
外から開けられないようにしたいのです。
お詳しい方、どうか教えてください。
どうしたら良いでしょうか?
鍵の代用となるものでも構いません。

「このドアに付けられる簡易式の鍵を探してい」の質問画像

A 回答 (4件)

うちもまさにそんな感じのドアにカンヌキ付けてたけど(ネコ対策で)、ドア枠のほうが結構弱くてちょっと強くドア押しただけでネジが抜けちゃいます。


お金掛けずにというのであれば、角材買ってきてドアノブの下につっかえ棒として立てておけば良いんじゃないかな。
ドアノブを下げられなければ開かないわけだし。

こんなものでもいいし。
https://item.rakuten.co.jp/youplus-r/265dccsen/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

代用出来そうですね。
使ってみます。

お礼日時:2018/04/17 12:45

「外から開けられないようにしたいのです。

」とのことですが、質問に添付の写真は手前に引く形に見えますが、これはあなたの部屋の中から撮った物?外から?
要するにへから見て内開きの場合、あなたが部屋を出てから施錠したいのか、いる間に無闇にいはいってこないように施錠したいのかによります。

前者の「部屋を出てから施錠」の場合、先の方々の方法は取れませんよね?
内側から(あなたが在室)施錠の方法ですもんね?

その辺詳しいご希望を補足ください。
・室内から見て内開きか外開きか
・退室時に施錠したいのか、在室時に施錠したいのか。あるいは両方とも?
    • good
    • 0
    • good
    • 1

ホームセンターにあるでしょ。

お店の人に相談してみては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!