プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイ島に行ってみたいと思っています。キラウエア火山もぜひみたいとおもっています。しかし、同行する友達が登山はいやだといいます。登山というほどの山なのか、ハイキング程度とおもっていいのか、
山に登るのには交通手段などないかなど、情報をください。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

キラウエア火山の観光は溶岩観察を目的としたものです。

キラウエア火山国立公園にて真っ赤に流れる溶岩を観察するのが主目的で、実際に溶岩の固まった上を歩き、肉眼で溶岩の流れている様子を見ます。

通常はホテルからキラウエア火山国立公園まで車で移動して、到着後博物館見学と1時間半くらいかけて固まったばかりの溶岩の上を歩いて、溶岩の流れている場所へ行きます。(通常オプショナルツアーだと6から7時間の行程です。)

個人で行く際には、懐中電灯や軍手、合羽、運動靴(底が厚いもの)、着替え(万が一、雨が降った場合)

を持参するのが良いと思います。
あの雄大さは一見の価値ありです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。歩くのが苦の人でもだいじょうぶでしょうか?

レンタカーで行けます。

快適な道があるので歩くことはほとんどありません。
もちろん歩きたかったらトレイル(遊歩道)を歩けます。
溶岩の上も歩けます。入口まで車で行けます。ただ溶岩の上は足下が悪いので、必ずスニーカーで行ってください。もちろん入口で溶岩を見て歩かなくても結構です。

オプショナルツアーで行っても内容は同じです(説明が付きますが)し、値段が高いです(150ドル!!!)。

ただ、宿泊地にもよりますが、コナやワイコロア地区に泊まっている場合、往復300キロ以上あるので、レンタカーは大変かもしれません。その場合は、オプショナルツアーにするのも良いかもしれません。

なお、溶岩が赤くなっているようなところは、歩いてはいけません。ヘリコプターで行くことになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レンタカーが懸命のようですね

こんにちは。

歩くことが苦手ということでしたら、移動にはレンタカーを利用することをオススメします。キラウエア火山の周回道路沿いにある数箇所の展望台を移動しながらの見学でも充分雄大さを感じることはできますし、溶岩トンネルを歩いてみるのもいいと思います。

もしレンタカーを利用するのでしたら、ついでに「雨の都」ヒロまで行くことをオススメします。途中の景色や魅力的な古い町並みなど、素敵なドライヴになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに2月をかんがえています。参考になりました。

レンタカーでも行かれます。

ただ、溶岩が熱いようなところへは、徒歩でしか行かれません。オプショナルツアーに参加されることをお勧めします。
登山、という感じではなく、ハイキング感覚ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ハイキングなら、きっと友達も大丈夫だと思います。せっかくハワイ島にいくのに、いかないなんて私にはかんがえられなくて。。。ありがとうございます

私もオプションで、セスナで上空から見学しました。

往復2時間の飛行で、日本円で1万5千円ぐらいで済みましたからとても安いと思いました。歩くのが苦手なら、こういう手もあります。ヘリでのコースもありますが、割高になります。2年前でしたが、セスナからの眺めはキラウエア以外でも、とてもすばらしい眺望でした。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ、ぜひみたいんですが、友達を説得できません、、、。たぶん、高いところも苦手で、飛行機でそもそも行くことも苦みたいで、、、。