プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校で、不登校になってしまうかもしれません。友達できなくて。
そこで、みんなと授業をするんではなく、別のところで授業してもらうってことは無理ですかね?

A 回答 (6件)

先生の負担を考えたら無理です。

高校では義務教育でないので、甘えるなと言われてしまうだけです。
    • good
    • 2

無理な事を言いすぎです。

あなたは高校に友達を作りに行ってるのですか?勉強をしに行ってるんじゃないですか?友達出来なくても、勉強が出来るじゃないですか?勉強しに行けば良いんです。どこか勘違いしていませんか?
    • good
    • 1

転校も視野に入れて見ては、如何かと思います。


不登校 → 退学 は避けましょう。
(^_^;)
    • good
    • 0

あなたが毎年クラス替えを行う学校か、行わない学校か知りませんが、友達ができないという理由で不登校になるのはちょっと違うと思いますよ。


友達ができない不安があるのも分かりますが、あなたが不登校になった後、チャンスがあるかもしれないんですよ?
あなたがその学校に通ったという過程で未来予知を死ぬ時まで見たというなら学校を辞めて新しい未来に作り変えるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

無理だと思う



義務教育ではないですから。
    • good
    • 0

聞くだけ聞いてみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!