アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。美大に進学したいと思っているんですが中学から続けてきたバレーも続けたいと思っています。ですが正直今の私の技術力では美大に合格できるかわかりません。やはりバレー部に入るのはやめて美術部に入るべきでしょうか?
文章おかしくて申し訳ないです。よかったらどなたかアドバイス頂けませんか?

A 回答 (4件)

有名美大なら、予備校が必要です。

ランクによります。
    • 0

美術部に入っても、先生が合格出来るレベルまで指導してくれるかかなり疑問。

美大はレベルが違います。
あと確実に予備校が良いです。お金掛かるので、親に認めてもらえれば
いいですが。バレーはやめることはないと思いますが、予備校に行くなら
バレーと両立できるか、考えた方が良いかも。
高1なら、まだ時間あるので担任の先生、美術の先生にも相談できますよね。
自分一人では難しいのが現実かな。
ただ、これはあくまで余談ですが、美大選びで就職の方も考えて行動されるのも
大事かと思います。
    • 0

美大向けの予備校を見学してみたら?

予備校に通う学生と自分の差を見れば、部活と両立できるか何となく分かると思うのですが。

普通科の美術部はたいてい今を楽しむ活動をしています。
高校が普通科なら美大受験で美術部の活動は技術力向上にあまり役に立たないと思います。
技術力を高めるなら予備校をお勧めします。
    • 0

まず、美大に合格できる基準を知ることです。

美大も色々ありますから基準も様々です。

その基準に照らして、あなたがどのレベルにあるかが分かるはずです。

で、その基準を満たすために何をどれだけやらなければならないかが分かるでしょう。

それが、バレーをやっても可能かどうかです。

具体的にキチンと調べていけば分かるはずです。

ちなみに、美術部に入っていれば美大に合格できる、というものではありません。
美大に合格できる技術のトレーニングとは無関係ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!しっかり調べてきます!