dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北海道旅行について質問です!
7月に2泊3日で北海道に旅行に行きます。
そこで、今計画しているコースで時間的に無理はないか、その他おすすめのスポットがあれば教えていただきたいです。
1日目
11時に新千歳空港→ランチ→旭山動物園→富良野ラベンダーパーク?→ニングルテラス→富良野泊

2日目
富良野→洞爺湖で乗馬(1時間)→カヌー→洞爺湖花火→洞爺湖泊

3日目
洞爺湖→余市→小樽→新千歳空港(16時30分着)

以上は詰め込みすぎでしょうか?
1日目に関しては富良野ラベンダーパーク?の後にトマムの星野リゾート泊で翌日雲海を見るプランにするか迷っております。どちらがおすすめでしょうか?
詳しい方、是非お教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

移動手段は何でしょう。



レンタカーですか?
もし、レンタカーだとしても、新千歳空港から旭山動物園まで3時間近くかかります。
https://mapfan.com/map/points/42.78755400604,141 …
高速道路は、片側2車線の快適な道路なのですが覆面パトカーも多くいますので、スピードの出しすぎは危険です。
他の手段でも、それ以上かかります。

レンタカーを借りる手続きの時間も考えると、ランチなしでも到着は14時過ぎです。
ランチの時間をブラスし、滞在時間を考えると、旭山動物園を出発するのは17時位でしょうか。
旭山動物園は、人気の白クマは行列だと思いますので、ある程度の余裕があった方が良いです。

富良野に向かうと、夕方18時位。
ラベンダーは翌朝、早-くにした方がきれいです。
ファームトミタに隣接している、トミタメロンハウスは是非どうぞ。
メロンそのものも美味しいですし、メロンのスイーツがとても美味しいです。
https://www.tomita-m.co.jp/shop

トマムの星野リゾートは、雲海テラス以外には何もないです。
周辺に何もないところにポツンと施設があるのですが、冬はとても雪質のよいスキーを楽しめます。
夏は、アクティビティでも楽しまなければ、ただただ自然があるだけです。
しかも、星野リゾートと言いながら、ここは中国資本になりました。
中国人観光客に囲まれて・・・ということになります。

最後の洞爺湖→余市→小樽→新千歳空港も、キツイ。

洞爺湖から余市まで、約3時間半です。
https://mapfan.com/map/points/42.571472640954,14 …
ニッカの余市工場ですか?

余市で1時間位滞在したとします。

余市から小樽まで約40分。

小樽では運河に観光客用の駐車場がありますので、そのあたりを散策したら、すぐに空港に向かうことになります。

小樽の滞在は、短時間ではもったいないです。
石狩挽歌の歌の舞台となった番屋、ニシン御殿、旧日本銀行などご覧になるもよし、街中の散策も良いのですが、いずれにしても小樽は車を停めてブラブラとするところなのです。

小樽から新千歳空港までは1時間20分位です。

新千歳空港のレンタカーは、どの店舗も空港から離れています。
送迎の待ち時間も考えると、30分は見込んでおいた方が良いです。

新千歳空港は、デパートの食料品売場のごとく土産物店があります。
土産物を購入したり、食事するには良いところですから、早めに到着していると良いです。

逆算すると、遅くとも15時にはレンタカー店に到着していたい、小樽を14時には遅くとも出発した方が良いということになります。

本当に「行った!!」というだけなら無理ではありませんが、余市をナシにすると楽になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ご丁寧に説明していただき、ありがとうございます。
大変勉強になりました!
やはり3日目は詰め込みすぎなのですね…
移動手段はレンタカーになりますが、覆面パトカーが多いことや空港からレンタカーを借りる場所まで時間がかかることなど、知識不足でしたので教えていただき本当に助かりました。
ありがとうございました!
また、日にちが近くなれば北海道についてご質問させていただくこともあると思いますので、その時はどうぞよろしくお願い致します!

お礼日時:2018/04/18 00:02

北海道よりも、中国人韓国人外国人が少ない東北がとってもオススメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

diphonjet5さん

北海道は海外の方が多いのですね!!
せっかくアドバイスいただいたのですが、生憎すでに航空券を手配してしまっておりますので、次回東北に行く際はまた是非アドバイスよろしくお願い致します(^-^)

お礼日時:2018/04/18 00:08

#1です。



最後の新千歳空港は、16時30分「発」ではなく、「着」ですか。
でしたら、大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morino-konさん

「着」で、18時30分に空港発となります。
ご丁寧に本当にありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/18 00:07

北海道住みです


移動は車ですよね?
無理な計画ではないと思います。
雲海は運だけが頼りなのでスルーしてもOKです。
ざっくりですが
1日目に
美瑛の青い池
天人峡
旭川ラーメン村など
2日目は
砂川でスィーツ
オススメは
『ほんだ』のアップルパイ
定山渓経由なら
休憩がてら足湯
中山峠のあげいも
3日目
は飛行機の時間もあるので、小樽でユックリだけがイイかも
オススメは運河付近に駐車して、向かいの『北一硝子』『オルゴール堂』など見るだけでも楽しめます

ヨイ旅になるとイイですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

junkeykuuさん

ご回答ありがとうございます。
北海道在住の方からのご意見ということで、大変参考になりました!
青い池今見てみたらとても綺麗で是非行ってみたくなりました(^^)

おススメも沢山していただいてほんとありがとうございます!
是非参考にさせていただきます。
日にちが近くなれば北海道についてまたご質問させていただくかと思いますので、見かけたらどうぞよろしくお願い致します!!

お礼日時:2018/04/18 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!