プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駐禁のいはんきんの納付ってコンビニでは出来ないんですか?裏面に取り扱い金融機関の名称書いてますがどれも本店となってます。本店まで行かないといけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

記載されている金融機関以外は無理です。


こちらの都合に合わせてくれなくても文句を言えないのが「罰則」のつらいところです。
    • good
    • 0

放置駐車違反のみコンビニ、ATM、インターネットでの支払いができます。


バーコードのある納付書なら可能ということになりますが、それ以外は記載されている金融機関の窓口のみの支払いです。
本店と記載されていても、最寄りの支店で大丈夫です。

コンビニ払いした場合は、領収書を車検時提示しなければならない事もあるため、車検証と一緒に保管しておく方が良いそうです。
    • good
    • 0

郵便局での納付が便利ですね、


記載される金融機関の本・支店でも可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!