アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方税お支払いサイトの使い方の質問ですが、この納付書は使用できないと出ましたが、なぜですか?

質問者からの補足コメント

  • その納付書の裏面の納付できる場所に、地方税お支払いサイトと書いてありますが、支払い期限が過ぎた物は不可と書いてないのに、支払いができないから不思議なんです

      補足日時:2024/03/15 14:56

A 回答 (3件)

スマホで支払いをするなら、ポップアップブロック機能の解除が必要です。


ブラウザの設定を変更してから再挑戦してみてください。
支払いが済んだら元に戻します。
https://www.payment.eltax.lta.go.jp/pbuser?sys_k …
    • good
    • 0

期限切れたのはお役所や出張所でしか扱えないよ。


あ、銀行窓口も大丈夫かな。

コンビニ等も無理なの。
    • good
    • 0

理由はいくつか考えられます。


納付期限が切れている場合
収受事務の契約外の自治体
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A