dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国民年金保険の納付書についての質問です。

国民年金保険の未納分(15ヶ月分)を支払うように、というハガキが届きました。
納付書もいっしょに届きましたが、1枚で未納分を一括で払うようになっていました。

そこで、ここに本来これで支払うべきだった1ヶ月ごとの納付書があります。
当然「納付期限」は過ぎてしまっていますが、「使用期限」はまだ過ぎていません。(2年以内なので)
この納付書を使って、セブンイレブンで支払うことはできますか。

調べると「使用期限が過ぎていなければ出来る」という意見と「納付期限を過ぎたらコンビニ払いは出来ない」という意見があります。
確実な方のご回答をお待ちしております。

A 回答 (2件)

断言はできませんが役所の中に支払いができるコーナーが地元ではあるのでそちらもあるかもしれません

役所に出向いて担当課に尋ねた後支払うのが間違いがないと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>調べると「使用期限が過ぎていなければ出来る」という意見と「納付期限を過ぎたらコンビニ払いは出来ない」という意見があります。

コンビニ納付は
バーコートで読むから
納期限が過ぎれば納付はできない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。