プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は去年の夏に新築を一戸建ての家を建てました。
それで、最近固定資産税の振込用紙が来ました。
4回に分けて払うようですが、噂で、銀行振り込みにできるって聞きました。
どなたか知っていたら教えてください。

A 回答 (2件)

固定資産税などは、銀行口座から自動振替が可能です。


手続きは、市役所又は銀行に依頼書の用紙がありますから、納付書と通帳印鑑を持参して、手続きをすれば大丈夫です。
多少の時間がかかりますから、2期分からになります。

納付書の裏面などにも、説明が書かれているかと思います。
    • good
    • 0

自分の場合、振込用紙の裏に書いてあるのを見て、銀行で聞いて手続きをしました。

多分1回目は間に合わないので2回目以降になると思います。1回目を振込にいかれたときに銀行等で聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!