アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの都会と田舎それぞれの暮らしぶりが分かる小説

アメリカ文学で、都会と田舎それぞれの暮らしぶりが分かる小説をご存知でしたら教えてください。
別作品でも大丈夫です。

A 回答 (1件)

英語で申し訳ありませんが、Goodreads.comは、読みたい本を探すときに、重宝なウェブサイトなのです。



以下、NYCが舞台になった本のリストです。日本語に訳されているのも多いと思います。私は、No.20の、”クリケット・イン・タイム・スクエア”が大好きでした。新旧取り混ぜて、なかなか、良いリストだと思います。

https://www.goodreads.com/list/show/13633.Best_B …

翻って、アメリカの自然と人間を描いた人と言えば、一番に、ジャック・ロンドンが挙がります。ギャリー・ポールセンの、”ハチェット”や、作者は忘れましたが、”マイ・サイド・オブ・マウンテン”も、印象的でした。以下、リストです。

https://www.goodreads.com/genres/wilderness

日本語に訳されている本も、多いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す