性格悪い人が優勝

団地内に住居を構えてますが、周囲は全て一軒家です。道路幅も6メートル幅です。
我が家の前の一軒家ですが、2日前までは気を使ってか周囲の公園等に駐車(20年以上)していたようですが、2日前より車傷つけられるとのことで、駐車場1台分のスペースがないのに2台置くようになり、車庫の前であるため昨日注意を促しました。結果悪そびれた様子がなく逆に団地内の道路とのことで反省しておらず、今後が大変です。又駐車場の1/3近くを鉢などを置いて死んでしまっています。
鉢等を取り払って2台分の駐車を住民への迷惑かけずに確保使用との努力が見られません。警察に電話しましたが、かけあってくれませんでした。何か解決策はないでしょうか。

A 回答 (1件)

①車庫前に違法駐車していると警察へ通報する。

(車両の一部が敷地内に入っていることは言わない)
 →警察官が来ても違反はとれないが、それだけはみだして駐車していることを向かいの住人へ注意を促すことはするはず。

②自治会などに相談して、近隣住人一同の要望としてつきつける。
 →さすがに周り全てから言われると従わざるを得ない

この手の住人は次第にたちが悪くなっていく。
近隣住人が放置していると我が物顔になり、そのうちTVに出てくる迷惑住人化する。
今のうちに近隣住人一致団結して対応しておかないと手遅れになるかもね。

ぐっどらっくb
    • 0