【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ややこしい話なんですが、

YouTuberのアカウント名とアイコンを同じにしている人 a がいて、

その人が真似の対象である本物のYouTuber Aに対して、というよりなんだかそのYouTuber Aになりきってコメントしていまして、

自分はそれが面白く感じ、自分も同じく、
 そのYouTuber A のアカウント名とアイコンを同じにしてしまい、

 aのような本物のYouTuber Aになりきってコメントしたりはしてませんが、
 アイコンとアカウント名同じにしていた為、
 Aに見つかってしまいました

住所割り出すといってますが、Aはただその人の住所を知りたいだけか、
 住所に行ってピンポンしに来る、ということでしょうか

「ややこしい話なんですが、 YouTube」の質問画像

A 回答 (1件)

真似されるほどのユーチューバーなんですから、


そこそこ活動してる人なんですよね。
添付画像では被害で困ってるとの事ですし、
「警察に訴えます。
警察の捜査により住所が特定され、
あなたは捕まっちゃいますよ。」
と言いたいんじゃない?
仮に本人があなたの住所を知ったとしたら、被った被害に対しての金銭解決について、
内容証明書が送られてきたりすると思います。
無知でやったことでも、損害を与えたなら責任を取らなきゃいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも通し動画配信されてるので実害はなさそうです
あと、こういう場合、被害者は加害者の住所を警察等から知らされることは出来ないようですね
 この配信者は アカウントから住所を割り出します と自分で住所割り出してやる、みたいな言い方してますから

お礼日時:2018/04/21 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報