プロが教えるわが家の防犯対策術!

金庫の鍵って新しくできますか?
最近とあるサービス業の事務のパートを始めました。
裏の事務所に基本こもりっぱなしです。
朝きたら店長から事務所にある金庫の鍵をあづかって、パートがおわるまでは私がもっているというかんじです。
その金庫にはお客様にお渡しするクーポン券や、朝に銀行の人がこられたときに渡す前日の売り上げ金が入っています。
暗証番号のダイヤルはいらなく、なんというか家の鍵みたいなかんじの鍵を入れて回すとあきます。
が、その鍵が開けるのも閉めるのも固過ぎて地味にストレスがたまります。。
社員の人たちがいうには、
「開けるときは鍵をさして手前に引きながら…」
「なんていうか、ななめ45度に力をいれながら…」
「運が良ければいっぱつだよ!笑」
だそうです。
正直この金庫の鍵が固くて開かない、閉めれないことがかなりストレスになっています。
朝銀行の人を待たせてしまうし、クーポンレジまで持ってきて〜!とかインカムはいったときになかなか鍵が開かないし、夕方の帰りも鍵をしめてから店長に渡すのですが、せっかく仕事が時間通りにおわったのに鍵が閉まらないせいで時間通りにあがれなかったりします。
「ずっとあなた事務所にいるんだし鍵しめなくていいよ!」
って人もいれば
「一回一回閉めてね!」
って人もいます。
画像のような金庫なのですが、鍵の滑りをよくしたりってできるのでしょうか?(・・;)
鍵は錆びていませんが穴の中が錆びているのでしょうか?

「金庫の鍵って新しくできますか? 最近とあ」の質問画像

A 回答 (2件)

修理可能です。

シリンダーの交換もできます。
同じサイズの物がない可能性もありますが、それでも大丈夫ですよ。

ただ問題は金庫が会社の備品ですから、費用を出してもらえるか、ということです。
あなたが自腹を切れば二つ返事でしょうが、開かない鍵でない以上、費用面で直せないということになりかねません。
    • 0
    • 0