プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して、子供を育てる人生の方が充実していますし、世間体も良いと思います。

シフト制の休みで、自由なのは良いですが、やることが限られます。
休日の楽しみといえば、一人でランチへ出掛けることくらいです。

こんな生活を送っていたら、間違いなく一生独身だと感じます。
何かを変えないといけないと思ってはいますが、何を変えれば良いかわかりません。

私は、どう結婚相手を探せば良いでしょうか?

A 回答 (7件)

シフト制の休みが痛いですね。


土日祝休ではないという事になりますね。

相手と休みが合わないと、GW・盆・年末年始しかちゃんと会えません。
それでは続きません。

自由なのは良いですが、やることが限られます。

シフト制を脱出できませんかね。

そうした後の休日は込んでいますが、お互いの予定は合わせ易い。
何度も時間を共にしないとどんな人かわかりません。
わからない人と重要な決断ができる人はいませんから。
    • good
    • 0

気持ちあるならいいんじゃないかな、焦らなくても、いい人がきっと居ます。

    • good
    • 0

結婚しなくてもいいよ。

    • good
    • 1

趣味はありますか?趣味があれば趣味仲間を作るとか。


色々な場所に顔出すとか人に紹介してもらうとか。
後男友達は居ないのですか?
男友達が沢山居たら自然に出会いも増えると思います!
    • good
    • 2

結婚相手を紹介してくれる業者に登録しましょう。


お金はかかりますが、確実です。
こういうところで相手が見つからない場合は、諦めてもいいと思います。
    • good
    • 2

>私は、どう結婚相手を探せば良いでしょうか?


手っ取り早いのが、結婚相談所でしょうね
一度相談されたら?
    • good
    • 2

結婚したい理由を明確にすることです。


そこがわかれば、相手も探しやすいですよ。

寂しいからなのか、
世間体を気にしているからなのか、
子供が欲しいからなのか、
何となく今より充実させたいからなのか。

この中で結婚しないと解決しないことは
子供だけです。

何が充実しているとお考えなのでしょうね。
別に婚姻届を出しても、特に変わらないけどね。。

恋人ができれば寂しくなくなるし、
世間体ってあってないものなので
気にしなければそれで解決です。

まずはシフト制の仕事を変えることからかな。
土日休みの仕事にして、何か変わるかどうか
確かめてみましょう。
同じ休みがないと、恋人作るのは大切ですからね。

そこからかな、やれることは。

他人と住むって大変なので、
私は無理に結婚しなくてもいいと思うけどね。
まあ、恋人を作ってから考えてみましょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!