Apple IDログイン機能メンテナンスのお知らせ

初めまして。ご閲覧ありがとうございます。

現在障害者年金2級を貰いながら就労支援A型で働いている28歳です。
療育手帳はb2で障害は軽度知的障害です。
年金は知的障害で貰っています。
3年近く働けない日々を送り今年の春からようやく外にでれるようになり就労支援A型で働かせて頂くことになりました。
勤務時間は4.5時間を週5です。
ただ私の体調不良や病院の都合でまだ週4しか勤務できていない状態です。
来週からはそのことを含め週4〜3に勤務変更になる予定です。
この場合は障害者年金はどうなるのでしょうか?
減給されたり停止されたりするのでしょうか?
就労支援A型の人も『障害者年金は2級ね』ぐらいです。
主治医は『無理しない程度で気分転換と思えばいいんじゃない?』だけでした。
主治医も障害者年金2級を受給中は知っています。
市役所の方は以前年金を貰う手続きをしてくれた方で『障害者年金は確か2級だったね〜』と軽い感じでした。
減給ならまだ安心して働けますが、いきなり停止になってしまうと収入が0になってしまうので不安で夜も眠れないです。
ご解答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

市役所の社会福祉課で詳しく聞いたほうが良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!