プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あんさー、昨日さー、上司にさ「話あるでちょっとこい」言われて行ったらさ僕はトイレに行ったら30分は帰ってこない。トイレが長いというガセネタを流されてた。それについて問い詰められた。実際は腹が痛くても10分くらいで前の人の待ち時間含めても長くて15分。イライラして殺してやりたいんだけど。さすがに30分はないですと言っときましたがどうすりゃいいかね?

A 回答 (13件中1~10件)

まず、それを言ったやつを突き止めるのが筋でしょう。

    • good
    • 0

いろいろな方言が混ざっているけど、こういう時は国語の問題というより何かを隠したがっている時によくみられると思う。

本当に会社員?頻繁にトイレにいくようなら医者に診てもらうことを勧めます。
    • good
    • 1

仕事中に、トイレってさ〜


普通、5分でしょ?腹の調子が悪いのは、普段の自己管理がなってないから。そういう、噂が流れるのは、トイレの長さが、総じて長いからじゃないの?あんたみたいに、皆んなトイレ長いと、仕事回らないジャン?もし、仕事のストレスで、神経性大腸炎ならば、治療なり、服薬を!
    • good
    • 2

殺すのはさすがにまずいですね。


上司にだけでも、体質?体調の事詳しく話しておいたらいいと思います。
何も知らない人達からすれば、頻繁にトイレに行ってしかも、時間もまぁまぁ長い状況だと、「トイレでスマホいじってるんだろ」ってなってしまうと思います。

生理現象ですし、我慢も体に悪いですので、信頼できる上司に一度話を通しておいた方があなたも、気が楽かと思います。

そして、文句言って来る人がいたら、使用後すぐのトイレの香りを思う存分楽しませてあげてください笑
    • good
    • 1

注意されたから


殺したいんですか…?

まさか上司?
同僚…?

とにかく、30分ではなくても、2時間に1回はトイレに行っているんですよね?

頻度としては、多いですね。
多いという自覚はおありですか?

あんさー、昨日さー、
は、ちょっと口調がくだけすぎですね。話し言葉をこういう場で、突然話し出すと、
驚きます。

昨日、上司に呼び出されました、でいいと思います。

基本的に敬語で、話す方がいいと思います。

どうすりゃもないかな、と、思います。

お腹がいたくなるのは体調が常に悪いんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体質です

お礼日時:2018/04/19 19:40

NO7さんに同意。


会社でもこの口調でしょうか?
でしたら上司や先輩に同情します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちょっと何言ってるか分からない

お礼日時:2018/04/19 11:58

一先ず国語を学び直しましょう

    • good
    • 3

人気者だからトイレが長いってガセネタ流されたんだな。


どうしてもでないからこもったのに何が悪いと上司にいってやれ。
席でもらしたらとんでもないぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそれ

お礼日時:2018/04/19 10:43

何でガセネタながされるかだよね。



職場の人と良好な信頼関係が築けていないから、トイレ行ってスマホで遊んでんじゃないのって勘繰られているんじゃないの? 

あとは、頻度が高いとか。 本来、休憩時間に対応すべき内容でしょうから、緊急対応を要する事態がどのくらいの頻度で発生しているかって話になるし、その頻度が高いならなんか生活習慣で改善できないのって話にもなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも結構がまんして2時間に1回くらいだし小便がまんしてると腹痛くなって大便までしたくなる。

お礼日時:2018/04/19 10:45

>わざと長くしてる訳じゃないのでムリでしょ?


わざと長くしてるかなんて知りませんが
トイレ長いと上司に報告されるぐらいなら頻繁なのでしょう?

腸などに持病でもあって、常にお腹が痛いとかですか?
それなら上司にそういっておけばいいだけですし
そうでないのなら、体調管理も仕事かと思いますよ

まぁとりあえずは腹痛と待ち時間が長かったせいで
時間がかかってしまいましたって言っておけば大丈夫かと思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!