プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例え、電話があっても無視してたら時効になりますか?

A 回答 (7件)

なんの

    • good
    • 0

質問の意味がわかりません。

    • good
    • 0

罪が重くなり、警察が来てつれていかれます。

    • good
    • 0

借金ですか?連絡がある時点で無理です。


貸付業者が10年以上請求しなければ時効になりますが。
電話で請求があった場合時効は無効になります。
居留守を使った場合は裁判になります。
10年以上住所も連絡先もわからないままだと、時効の援用になります。
    • good
    • 0

電話に出ないで、時効に成ったら、ミステリー作家が困ります。


(@_@)
    • good
    • 0

税金とか借金とか?


ある日会社の上司に呼ばれて給与の差し押さえに応じるか、
ある日口座の金がなくなって差し押さえらえているか、
家宅捜索に来られるか、どれか。
    • good
    • 1

債権の種類にもよりますが、一般には


債権者がそのまま何もしないで10年経てば
時効になります。

業を煮やした債権者は、内容証明郵便で
催告するかもしれません。
そうなると、時効は六ヶ月延長されます。

提訴されれば、時効は中断されます。

10年ごとに提訴をくり返せば、時効は
永久に完成しない、ということになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!