ショボ短歌会

パソコンのモニターがわりにテレビに繋げたいのですが、出来ますか?

A 回答 (8件)

みなさんの回答にあるように、HDMIコネクターが両方にあれば、HDMIケーブルでつなぐだけです。


テレビにRGB入力コネクターがあれば、パソコンのRGB出力をつなぐだけです。
どちらも無いテレビなら、パソコンのRGB出力からRFコンバーターを介してコンポジット信号に変換してアンテナ端子から入力すれば、かなり汚い絵ですが映りますよ。
昔は大型テレビに出力するためによくやりました。
    • good
    • 0

パソコンとテレビにより異なる。


基本的には出来る。
    • good
    • 0

テレビによる

    • good
    • 0

だいぶファジーな画像になるけど。

    • good
    • 0

PCにHDMI出力(又はDVD-I出力)があるか、


テレビにPC端子(D-Sub15)があれば接続できます。
    • good
    • 0

PCの端子にHDMIがあるかどうか。


TVはHDMI端子または黄色、赤、白のピンプラグが差し込めるタイプか。
    • good
    • 0

テレビとパソコンの仕様によって可能かどうかが変わります。


なお、動画メインのテレビと静止した文字を表示するのがメインのパソコンモニターでは、要求されるスペックに差があるそうです。
ですので、パソコンに接続する画面は、素直にパソコン用モニターを選ぶほうがいいと思います。
    • good
    • 0

テレビ側にPCとつなげられる端子があればできます。

普通はHDMI端子が一番多いですが、テレビ次第&PC次第ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!