プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近聞くテレビですが、パソコンのモニターと同じではないのでしょうか。
違いがあるならどこでしょうか。
またこれを選ぶ一番のメリットは安さ以外なんでしょうか。
受信料回避を挙げる人もいるけど他に普通のテレビが一台でもあれば同じですよね。

A 回答 (10件)

チューナーレステレビは

パソコン要らない人用だと思います
チューナーレステレビはWi-Fi対応で、AndoridTVが入っているので、Wi-Fiにつながっていればサブスクなど楽しめます
スピーカーも内蔵されていますし、簡単です
42型など中型も出てきました

モニターは何かしら接続するものです
モニター単体ではWi-Fi機能などありません
スピーカー内蔵でないものも多いです
パソコン用大型は高いです
また、パソコン用でない大型モニターは法人用で、コンシューマー用ではお目にかかれません

>受信料回避を挙げる人もいるけど他に普通のテレビが一台でもあれば同じですよね
答えは「はい」になります
ただ、レコーダーをもたない、スマホはワンセグを搭載していないものにする(iPhoneが若者に流行った理由の一つである)など、この手の人は徹底しています
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございました。

すでに、回答が出ていますが。

チューナーレステレビとは、テレビのチューナー部分を無くして、パソコンやスマホの回路を入れたものです。
モニターだけでは、映像は出ないので、パソコンやスマホ等をつなぐことになりますね。
チューナーレステレビですと、USBメモリや外付けHDDを繋いで、動画を見ることが出来て、LANを接続することで、ネットから動画を見ることが出来ます。
ネット接続には、テレビ放送と同じ番組が見られたりするので、ほぼテレビと同じ環境にできます。
    • 0

リモコンの有無が違うことがある。

パソコンのモニターなら、無線LANのアダプタなりは搭載されていないし、LAN端子もない
でも、一部テレビとかって、無線LAN内蔵でかつLAN端子もありますけどもね。

過去にチューナーありとチューナーレスだと、一部設計仕様が異なり画質処理が違うってことはあったけどもね。
    • 0

機種にもよりますが、リモコン、スピーカーが付いています。

リモコン付きのモニターもありますがそれに近いです。

あとはソニーのチューナーレステレビですが、業務に使う向けでアプリが動作します。
拠点間ビデオ通話や監視カメラの映像表示、スマホやiPhoneの画面表示など様々な 用途に使えます。
動画配信アプリも利用できて動作も早いので個人用途にも向いています。

ただチューナーありのでいいかなとは思います。
    • 0

地上波や衛星放送のチューナーは入っていませんが、PCやセットBOX無しで、つまりテレビ単体でネットにつなげて映像を出力できます

また、パソコンのモニターは通常スピーカーが内蔵されていませんが、これには内蔵されています

メリットは他にテレビがないなら、NHK料金を払わないで済むということくらいです
もしくは地上波には興味が無いけど動画は見るっていう子供に買い与えるとか、それくれらいでしょうか
    • 0

Chromecast with Google TV が内蔵されたディスプレイのことです。

パソコン用ディスプレイのHDMI端子に、Chromecast with Google TV を接続すれば、ほぼ相当品になります。

https://store.google.com/JP/product/chromecast_g …
    • 0

NHKの受信料を払いたくない場合。

でも、ブルーレイレコーダーを繋いだらチューナーと同じなので意味ないです。
    • 0

>パソコンのモニターと同じではないの…

パソコンのモニターは通常、スピーカーを内蔵していません。
しかも、モニター単体ではネット接続や DVD 再生などもできません。

>受信料回避を挙げる人もいるけど他に普通のテレビが一台でもあれば…

1 人暮らしなら普通のテレビを置かないこともあるでしよう。
場合によっては 2 人家族でも。
    • 0

モニターとは

解像度や色の再現性が求められる
TVは綺麗に映ればそれで良い

チューナーレステレビ一台のみなら
N党は必要ない
    • 0

違いはテレビ(モニター)単体でインターネットに接続して動画視聴などができるかだけですね。

PCと接続しネット回線に繋げば、ほぼ同じことなんですけどね。
    • 0