プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談乗ってください。
いつも学校で3人で行動をしたりしていて、、、
そういうときに必ず私が真ん中に挟まれてトラブルが起こります。あっちから愚痴を聞き、こっちからも愚痴を聞きって感じになってしまいます。
今の子たちじゃなくても、普通に普段生活してる時に友達やらがトラブル起こすと絶対に私が真ん中に挟まれて大変なことになるんです…
これって、私が人との振る舞い方が下手だからなんでしょうか…??そういう真ん中に挟まれるような性格をしてるってことですよね…?
私はどうするべきなのですか?
こんな思いとかこれからはできればしたくないです。

A 回答 (1件)

3人というのは、一度トラブると実に厄介な組合せです。

半分に分けると1対2、どちらかが不利というが立場が悪くなります。この先長く関係を続けたいのかに寄りますが、この状況なら新たに一人友達を加えるか、あなたが抜けるか、又は他の一人と決別するか、の3択になると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

もう1人の悪口を言われてる方の子は
言ってる子のことはあんまりよく思っていなくてめんどくさいから私と2人がいいと言っていたんですが...悪口を言ってる子は言ってる子で、その子がいる前で大きな声で悪口を言うにもかかわらず、自分から喋りに行ってるし、どこどこに今度いこ〜!!とか誘ってますし。は?みたいな。
さっき愚痴言っていたと思ったら、自分から行ってるし。こっちの立場として、1番悪口を嫌々ながら聞いてるのはこっちなのに、腹が立って仕方ないです。
正直、私も2人がいいです。
愚痴を聞くのはさんざんです。
その人の口から出る言葉はほぼ全部愚痴ですし。どれだけ私は聞いたことやら。