アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在28歳
大学中退
資格、運転免許(習得してから1年経っていない)のみです。

大学を中退した理由は在学中にバンド活動をしていてプロになりたく、どうしても音楽に専念したかったからです。しかしバンドが上手くいかなかったためバンドを諦め、バンド所属事務所の事務として働かないかと言われ、正社員として就職をしたのですが全く将来が見える内容ではなかったので3年ほど続けて退職しました。
今はバンド事務所を退社してから1年くらい事務関係のアルバイトとして働いています。
事務スキルですが即戦力となるほどの実力はありません。
エクセルやワードは基本中の基本の事くらいしかできないし関数もわかりません。

事務の仕事をやってきましたが、したい事はこれでは無いと、今更ながらバンド以外でやりたい事は何か考えてみました。
自分は何か人にアドバイスしたり、悩み相談を受けたり、何か自分のわかる事を教えたりするのがとても好きで楽しいし時間を忘れて話しているな、と気がつきました。
就職するならそういった職業に就くのが今の目標ですが、
今のこの年齢でそういった資格もなく未経験の仕事に就くのは至難の技だとおもいます、、
また自動車免許を取った時、教習指導員もすごい良いなと思いましたが、ネットで評判をみると少子高齢化社会で若者の車離れが原因で将来無い仕事だからやめたほうが良いとたくさん書かれています。

今後どのようにしていくのが良いのか何かアドバイスが欲しいです。
そもそも就職出来るのかも不安です。職歴の空白期間も一年近くあります。
近々転職エージェントに足を運ぶ予定ですがその前に何か意見が欲しいです、、

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

えり好みしている場合ではないと思うんですけどね。


将来性がないだのなんだの、将来性がある仕事が将来になったら
将来性がなくなっている可能性も高いのですから。

ちょっとでも興味があるところ受けて受かったところで働くとかしないと
もうアラサーでぎりぎりですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!