アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女です

私は高2のとき同じクラスだった2人の子と、お弁当を食べたり移動教室に行ったりしています。

私は2人のことが苦手だし、2人ともどちらかと言うと嫌われているので出来れば離れたいです。しかし2人とも他に友だちを作る気が全くありません。そしてちなみにその2人同士は仲良くありません。

休憩中などちょくちょく喋るけどいつメンほどでは全くない、というグループがあるのですが、そこともっと仲良くなりたいので「お弁当一緒に食べていい?」と聞いたのですが、「質問者だけなら良いんやけど、他の2人もついてくるやん、、ごめんよ、、」と、結局断られてしまいました。

その他のグループの子たちとは、たまに喋ったりはしますが、みんなパリピ系なので合わないし、入る気も入れる気もありません。

ここで質問です。
上記で書いた、お弁当を一緒に食べていいかと聞いたグループの子たちと仲良くなりたいです。
あわよくばいつメンになりたいです。

しかしお弁当を一緒に食べていないので、休憩中にみんな集まってたら行きづらいし、「何でお前が来るねん」などと思われてしまいそうで怖いです。

お昼休憩のときも、ご飯を食べ終わると、そのグループの子たちは他のクラスへよく行っています。

もう私はどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

入りたいグループの中の誰か1人と仲良くしてみるのはどうかな?

きっと受け入れてもらえるよ頑張れ!
    • 0
この回答へのお礼

もっと仲良くなれるように話しかけたいと思いますっ!
ご回答ありがとうございますm(_ _)m

ごめん、今日はあのこ達とご飯してくる!

ごめん、今日はあの子たちと一緒にいくね!

一言断りを入れてさっと抜けてみるのはどうですか(>_<)?
    • 0
この回答へのお礼

多分、「あの子達とご飯食べるね!」と私が言うと、2人もそのグループに「一緒に食べていい?」と聞くと思います、あああ( ; ; )

移動教室は頑張って、さっと抜けれるようにしようと思います…!ご回答ありがとうございますm(_ _)m

その2人はなんで嫌われてるんだろう…

お昼休みじゃなく、放課後とかにそのグループの子に相談してみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

1人は目と顔が異様に大きい、よく休む

もう1人は協調性がない、変わったことをする、思ったこと(しょうもないことですが)を言う

ので、嫌われていると思います。

また相談できそうなとき相談してみようと思います( ; ; )
ご回答ありがとうございますm(_ _)m