アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の皆さん。再度質問させてください。
福田氏によるセクハラ報道、どう思われます?女性記者の行動どう思われます?

テレ朝の会見見た感想。

1年半もセクハラを受けながら、バーで2人きりで会ってたりするものなのでしょうか?2人は親密な仲だったのではないか?
記者魂というのなら、ジャーナリストとして己の行動と言動に責任を持つべきでは?
やましいことがないなら、録音テープを編集加工などせず、全てをさらけ出し、堂々と名乗り出るべきです。男の考えでしょうか?

女性記者の発した言葉もセクハラ相手におかしい。
「キスする記者に何かいい情報したいって思わない(?)」
まるで福田氏をその気にさせ誘っているような、交換条件出してるように聞こえる。
(男からするとね)

編集して消された彼女の音声には、この様なセリフが多く入っていたのではないか?

2人の仲は下ネタをするほどのなかで、ただ、いつになってもいい情報をくれない福田氏に腹いせをしたのが、事の真相ではないか?

さらに、上司の指示によるハニートラップだった可能性すらある。

テレ朝の会見はそんなことを思わせる内容でした。

女性の皆さんはどう感じました?

マスコミが意図的に世論を誘導している気がしてなりません。
確固たる証拠もないのに、ただ福田氏の音声が下品だからといって、疑問疑惑だらけの女性記者の行動、加工された録音テープだけで罰していいのでしょうか?

女性の考えを聞きたいです。

A 回答 (4件)

会話があまりにも不自然すぎるので、つなぎ合わせた可能性を疑ってます。


このニュースのことはあまり詳しくなくて、出始めのあの音声しかわからないんだけど、
不自然にもほどがある会話じゃないですか。 おもしろいとこだけ拾った感じ。
上司に報告したけどもみ消されそうになったから他へ売った なんて、
ありえないでしょ。 自分で仕掛けて、すれすれのことしてしまったからそのまんま報道すると、どっちもどっちみたいにたたかれるから、被害者ぶるために そんなこと言ってるだけなんじゃないかと思います。
あのおじさんをかばう気はないですけど、働く女として そんなもんを武器に使うな、汚らしい!! と、汚らわしいものにしか思えなくなってます。 恥ずかしくないのかな。
記者とかいう仕事って、そういう仕事なの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよ。何から何まで不自然で釈然としない。

記者なら自分で記事を書きたいと思うだろうに。その気になればいくらでも方法はある。
1年半もセクハラ受けながら会い続ける。しかもバーで2人きり。そんなことある?
女性記者の声が消された録音テープ。聞かれたらまずい内容では?

私も彼をかばう気はありませんが、彼を陥れる罠だったとしたら許せません。

お礼日時:2018/04/22 08:26

何度「セクハラ」されてものこのこついてきたら


「嫌よ嫌よも好きのうち」かなって思うんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。もしかするとハニートラップの可能性だけでなく、勘違いの可能性もある。
「胸触っていい?」前後の女性の言葉がないんですよね。
「キスしていい?」と同じです。

福「好きになっちゃったよ」
女「えっ!本当ですか?」
福「胸触っていい?」
女「ここじゃダメですよ?」
福「どこならいいの?」
女「ウフフ」
なんて会話だったかもしれない。
とにかく、単なるセクハラでは釈然としません。

お礼日時:2018/04/22 08:15

他の女性ジャーナリストの人がテレビで言ってましたけど、男側は女性記者に対して、「情報を提供してやっている」ってゆう態度らしく、女性記者からすると、いい情報提供が欲しいが故に仕方なく2人で会う事もあるし、セクハラを受けない女性記者なんて少ないんじゃないですか?って言ってましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ある意味、問題発言ですね。日本の国家機密が、こうも簡単に漏れているとは!
官僚も女性記者も何してくれてんだー‼︎

お礼日時:2018/04/22 08:07

立場が絶対的に上だった下品なセクハラ男が罰せられたらいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大半の女性はそう思いますよね。私も男ですが、あの下品さには……。でもまだ、ハニートラップだった可能性があります。

お礼日時:2018/04/22 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!