プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りですが、美容室等で無料で貰えるドリンクで温かい飲み物か冷たい飲み物かで言ったのと逆のがきた時ないですか?
説明が下手で申し訳ないんですが、私今まで何回か同じような間違いをされるのでよくあることなのかなと疑問に思ったので質問させていただきます。
この間美容室で冷たいお茶か温かいお茶どちらにしますか?と聞かれ、冷たいお茶と伝えたところ、その人は分かりました、少々お待ちくださいね。といって準備に入りましたが、お待たせしました、温かいお茶になります。と言ったのと違うのを持ってきました。サービスドリンクなのでわざわざ指摘しませんがこういうことはよくあることですか?

A 回答 (3件)

あるある


 あいつらバカですから3歩あるくと、熱いのか冷たいのか忘れてしまいます。

サービスドリンクでも、わざわざホットかアイスか聞いてきて、違うのが出てきたら指摘しますよ
レジで店長に文句を言いますし

あのバカは、わざわざ聞いておきながら、またホットとアイスを間違えた、ホットかアイスなのか覚えられないのならわざわざ聞くな、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね、まあこちらとしては冷たい飲み物が良かったんですが違うの持ってくるなら初めからわざわざ聞かないでほしいものです。初めから温かい飲み物でもよろしいですか?などと言ってくれたら問題ないんですよね、、、。

お礼日時:2018/04/24 12:30

たくさんの客相手なんで、単純に間違えただけでしょう。

サービスドリンクとはいえ、間違いは間違いで向こうのミスですから、遠慮しないで『これ頼んだのと違います』と言っていいんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね!次回また間違って持ってきたらきちんと指摘したいと思います。

お礼日時:2018/04/24 12:32

何でしょね。

クレーマーかどうか探ってるのかも?(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしそうだとしたらこちらとしてはショックですね!それなら何人にもそのようなわざと間違いをしてるってことになって店の評判もだだ下がりな気がしますが、、、^^;

お礼日時:2018/04/24 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!