電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコンから電源を抜くと、PCの明るさが変わってしまいます。
windows7です。明るさが変わるたびに、調整しているのですが、
電源を抜いても変わらない方法はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

No.1の人は全くの素人なので参考にしないでね。

あんなの全部間違いだから。
それは兎も角、PCのタスクバーに有るバッテリーアイコンを右クリック→
すると画面の明るさの調整という項目が現れるのでそれを左クリック→
ここで色々な場面の画面の明るさ調整が出来るので電源を抜いた時の動作を
自分の好みに合う設定にして保存すれば次回からは貴方の望んだ動作に成ります。
    • good
    • 2

私のノートだとキーボードの照明が落ちるですが、


電源オプションに暗くする設定が有るのでは?
私のだと設定は変わりませんので明るさは同じです。
「PCの電源を抜くと画面の明るさが変わって」の回答画像4
    • good
    • 0

下記でディスプレイの設定が暗くなるように設定されています。


「コントロールパネル」「システムとセキュルティ」「電源オプション」「プランの設定の変更」
    • good
    • 0

windows7ですとバックライトは蛍光灯でしょう。

バッテリーもニッカドかも知れません。交換出来るのであれば蛍光灯からLED、ニッカドからリチュウムイオンバッテリーへ交換すると、PCの明るさは変わらないと思います。PC屋さんもwindows7が一番お勧めと言っています。大切に使いたいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!