アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合っている彼氏がいます。
今年籍を入れる予定です。
その彼が転勤を希望したいと言っています。
場所は沖縄です。期間は3年。
彼にはダイビングの趣味があり、
だから沖縄での転勤希望をだしています。
だけど、私はダイビングは苦手です。
その趣味を一緒にするのは正直無理です。
彼は私が行かないと言うなら転勤希望は出さない
と言ってくれるのですが、、、

迷う理由としては
1.知らない街でやっていけるか不安
2.友達一人もいなくてさみしい
3.趣味がない
4.両親が寂しがる、何かあったときすぐに帰れない
5.彼が趣味ばかりに、没頭して私は一人
6.基本人見知りなので新しいことが怖い

行きたい理由は
1.仕事はしなくいい(3年の期間なので就職は無理)
2.海は見るのがすき
3.彼が行きたいと言っている
4.自分が変われるのかな、、

そんな感じで毎日悩んでいます。
あなたならどうしますか?

A 回答 (7件)

あなたはわたし?(笑)


まさに4ヶ月前から三年期限で遠くの他見に石を入れて来ましたけど、メチャクチャ楽しいですよ(^○^)
私が全く人見知りしないのもありますけど、沖縄の人メチャクチャ人懐っこいから大丈夫ですよ!

むしろ、私の面倒な親戚付き合いもないから天国です。
旦那の方はみんな天使?って位いい人しかいないんですけどねー

両親に会えないのは寂しいけど、意外と会えないと分かってるからか、私は大丈夫でした。

ホームシックも今のところ大丈夫です。
    • good
    • 1

そんなチャンスは一生に何度もありません!!!!!


変われるかも知れないなら行きましょう!!

迷う理由の1256はひっくるめて1つでいいですよ
寂しくて不安なんですよね!
そうなると行きたい理由のが多くなりました!
行きましょう!!

3年経ったら1人で残る!とか言うてるかも知れませんね笑
    • good
    • 2

私なら行きますね。


好奇心が強いので、新しい土地での見知らぬ生活にはワクワクします。
質問者様のご性格では、正直慣れ親しんだ土地以外で暮らすのは無理かと思います。
    • good
    • 0

井の中の蛙にならない


きっかけに

文化
慣習が学べていいと思いますよ

彼氏があなたを全力で守ってくれるのなら
    • good
    • 1

行けない理由を並べてたら


何にも進みません
彼を信じて付いて行くべきだと
思います。ダイビングが趣味だから
沖縄に転勤希望なんですね!
私からすればあり得ないです。
先が思いやられますよ!
貴方が拒否すれば行かないん
ですよね!優柔不断です。
    • good
    • 0

私なら行きますね。


期間限定なら尚更。
会社都合なら、住まいも殆どタダみたいな家賃でしょうし。
    • good
    • 0

結婚したばかりで行かなくてもすむ所に


自分のキャリアアップでなく趣味を優先してなど
貴方を愛してるとはとても思えません
あなたが寂しい思いをするのを想像も出来ないのは
あなたのことを殆ど考えてないからでしょう
彼氏との結婚はもう一度よく考えたほうがいいと
私は思います。
あなたが行かないと言うなら転勤希望出さないと
貴方に責任押し付けているようです
後から行かなかった時恩着せがましく他の条件を出す時の為に
貴方に希望聞いてきてるとしか思えません
私がひねくれてるのでしょうか
「貴方が結婚後いつか沖縄に行っても寂しくないと思えるように
なったら教えて、一度は沖縄に住んでみたいと前から思っていたから
その時は沖縄に転勤希望出します」とか言うのなら
貴方のことを考えてると思えるけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!