プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校からソフトテニスを初めてもその学年でトップになることはできますか??

質問者からの補足コメント

  • 私のところのソフトテニス部は中堅校ぐらいでもちろん校内もですが、試合や大会で優勝できるくらいです!!

      補足日時:2018/04/23 17:44

A 回答 (8件)

あなたの努力次第

    • good
    • 2

規模がよく分かりません。


校内で学年トップということなら、可能性は充分あるでしょう。
倒す相手はせいぜい数人でしょうからね。
(相手が前年度の日本一とかでない限り)

日本全国で学年トップということであれば、ゼロじゃないにしても可能性はかなり低い。
一般的には無理と答えるのが正しいでしょう。

それ以上は何をか言わんやです。
    • good
    • 1

>試合や大会で優勝できるくらいです!!


それは無理だ
いや、無理ではないけど
相当努力しないとダメだよ
諦めて
    • good
    • 1

学年1ならいけると思いますが、大会などでは相当な努力が必要だと思います


毎日の部活の練習はもちろん、朝練や居残り練を可能ならやってみてはいかがでしょう?また、うまい先輩に教わったり、プロの動画を見るのもいいと思います そしたら、2年もしくは3年になったときには優勝もできなくないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部活が週3なんですが、他の日に家で素振りとかをしてみるのも効果はあると思いますか??

お礼日時:2018/04/28 17:58

オフの日にトレーニングをし、練習の時に集中してやればトップになれます

    • good
    • 1

http://goodld.seesaa.net/article/457939137.html
これをさすってもらいながらやってみて。筋肉は柔らかいほど全ての身体能力が上がる。パワースピード、フットワーク、技術ももちのような柔らかさかあら生まれるよ
http://goodld.seesaa.net/article/a451406304.html
まずは一日3回 2週間で効果があるのが分かる
普通の人がプロになれる程の方法だよ

周りと差がつくぐらい上手になったら周りにも教えてあげてね
    • good
    • 0

いきなりトップは無理ですが、


諦めなければいつか叶います。

死に物狂いで練習して下さい。
他の人より遅れてるのですから。

高校在学中には厳しいと思いますが…。
大学卒業するまでには…。

諦めなければいつか叶う!
    • good
    • 0

素振りは


正しいフォームでやれば効果ありますが、間違ったフォームでやり続けても悪いフォームが染み付くだけで全く逆効果です。

正しいフォームを身に付けて素振りして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!