dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以下の動画で歌われているドイツ語の歌の歌詞がわかりません。


「赤毛のアン」のドイツ語版です。
6:50~7:42のあいだで歌われています。
この歌を聞き取って、ドイツ語で歌詞を書き表わしてくださいませんでしょうか?

A 回答 (3件)

歌詞が少なく、発音も割とはっきりとれていたのでホッとしました。



Ich bin so froh,
ich freu’ mich so,
la la la la la,
la la la la li.
Ich bin eine Königin,
weil ich so unendlich glücklich bin.

Es ist so zauberhaft,
wie ich es noch nie gesehen.
Ich bin glücklich,
denn ich bin sehr schön.
Ich bin sehr schön,
und ich möchte nie mehr gehen.

これで間違いないです。
二節目の二行目は現在完了形ですが、
助動詞 haben は省略されています。
詩や、少し文学作品にはよくみられる形です。

wie ich es noch nie gesehen (habe).
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、ありがとうございます!
この歌も動画を聞きながらちょっと口ずさんでみました。
Es ist so zauberhaft, wie ich es noch nie gesehen.のところが速くて、なんとなく言いにくいかなと思いますが、何度も練習してみます。
「赤毛のアン」のドイツ語版も23話まで見終わりました。
出てきた楽曲を数えてみたら、わからない歌があと7曲ありました。
難しそうな曲もあるので、なるべく歌いやすそうで気に入った曲を選んでまたご質問しようと思っています。
そのときは、また回答をよろしくお願いします!

お礼日時:2018/04/25 23:08

最後の解説をちょっと急いで書いたので、書き間違えました。




詩や、少し文学作品にはよくみられる形です。
  
 ↓  (訂正)

詩や、少し古い文学作品にはよくみられる形です。
    • good
    • 0

三善晃の「きこえるかしら」のドイツ語か、あっちのオープニング探したら歌詞も出てくるんでないの?と思ったら、ドイツは独自のオープニング曲使ってて「きこえるかしら」は使ってないっぽいのね(;´∀`)


ドイツ語ヒアリングできる人でないとこりゃあかん、原曲をGoogle翻訳にぶち込むって手もあるけど、どこまで正解に近づくかは微妙な気がするし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!