アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仏検4級の初歩でつまづいてしまいました。

穴埋め問題で、訳が「彼女に明日、会います。」です。

Je vais ( ) voir demain.
彼女に・・なのでluiかと思ったのですが、回答はlaでした。考え方自体が間違っているのでしょうか

A 回答 (1件)

voir(人に会う)の語意の時は前置詞は使いません。

ex. Je vois Marie. このMarieを人称代名詞で受けるとlaです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前後が動詞に挟まれていて、パニックになっていました。
会いに行くを会うの意味で考えればよかったんですね。

もう一度、復習します

お礼日時:2009/10/21 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!