アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大叔父さん(祖父の弟)から、結婚祝いを頂きました(2名連名で3万円 一人15,000円)
入籍だけで、式は挙げていませんので、式の招待等ありません。

この様な場合のお返し(内祝い)は、どの程度なのでしょうか?
相場をお教え下さい。

A 回答 (3件)

相手は昔の方なので、半分は返した方が良さそうかな、とは思いますね。


お年を召した方ならカタログはやめた方が賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございました。
参考にさせて頂きます

お礼日時:2018/04/25 09:35

わたしも入籍だけでしたが、叔父2人から3万円と壁掛け時計をいただきました。



何かお返しを…と考えましたけど、家へ招待して(狭〜いアパートでしたけど)一緒に食事をしました( ´^o^` )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございました。
遠方に住んでおられるので、高級菓子でも考えます。

お礼日時:2018/04/25 09:35

昔は半分返すって言ってましたけど、私のまわりは絶対お返ししないでねとみんなに言われたので


気を使わないでいいように、5000円ずつ
それぞれ好きなもの選んでと、カタログあげましたよ。

私は、二回結婚したのに今回も何十人も結婚式してないのに、お祝い頂いたのでお返し大変すぎました。。
顔知らない遠い人からももらったし。

すんごく大変だけど、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/24 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!