プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。

別に北をかばうつもりは、ありませんが

とても気になる事があります。

なぜ!アメリカは、北に核爆を廃棄させて
自分は、廃棄しないんですか?

平等にアメリカも廃棄するから北も廃棄しようと言えないのですか?

アメリカは、調子に乗りすぎと思ってるのは、自分だけですか?

それともアメリカだけは、核爆を保有しても良いと決まり事があるんですか?

教えて下さい

A 回答 (7件)

大国の論理という奴では?


核拡散防止条約という物がありまして
その時点で核を保有している国以外の核兵器の保持を禁じる条約があるんですよ。
条約なので批准しなきゃ別にいいんですけど
世界・・というか欧米中では俺たち以外は、もっちゃダメ!という理不尽な決まりを世界に押し付けているわけです。
破ったら経済制裁です。
なんていうか、いじめっ子の論理だと思いますが、仕方のないことです。。俺は良い。なぜならもう持ってるし、信頼できる国だからって感じです。

核軍縮は努力目標には掲げ一応、核軍縮は米ソ(露)で行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えてもらい 
ありがとうございます。

子供が おもちゃの取り合いしてるみたいな感じに思えました。

残念です。

人間たちの平和は、まだ先ですね。

お礼日時:2018/04/25 07:11

北朝鮮を擁護した回答とアメリカ側の言い分を強化する回答をしてみます。







北朝鮮側

アメリカの核の放棄の要求は理不尽。核拡散防止条約は存在するが、北朝鮮はその条約に加盟していない。
似たような国が、イスラエルやインド、パキスタン。

大国が核の保有が許されるのはまだ良いが、彼らも核の保有が許され、北朝鮮だけ許されないのは理不尽。
北朝鮮の核保有は自衛のため。

核の放棄はありえない。

ウクライナ、リビアなど核を放棄した国は滅びるか領土を奪われている。
彼らと同じ轍は踏まない。







アメリカ側

核の放棄をしたウクライナやリビアを例に挙げているが、南アフリカは健在である。
それに、核保有が認められているイスラエルやインド、パキスタンと北朝鮮を比べて欲しい。


北朝鮮は、多数の日本人や韓国人を拉致し、米国人も3人拉致しているのは判明している。
シリアの毒ガスの件は、北朝鮮が関わっている事も判明している。
テロ支援国家のシリアやイランにミサイルを輸出している事も分っている。

麻薬、偽札、人身売買を公然と行っているのも北朝鮮だ。

こらは国家犯罪である。





もしも、北朝鮮がイスラエルやインド、パキスタンと同じようなレベルのまともな国ならば、核の保有を認めるという事もありえるが北朝鮮は国際的にも危険な国家である。


しかも、金政権は米国人を拉致している。
拉致は究極の人権侵害である。


自国民を拉致するような国は許さない。アメリカは、一人の国民の人権を国家が総力をあげて守る主権国家である。例え世界の全てが壮絶な人権侵害を行っている野蛮な金政権を擁護しようとも、米国は絶対に金政権を許さない。

自国民を拉致し、国家犯罪を公然と行っている国が核を保有しているなど言語道断である。既に、北朝鮮はイランにミサイルを輸出しているが、いずれその核は、テロを支援しているイランにも輸出されるのは自明である。そうなれば、9.11の旅客機が核爆弾に変わる日も現実的になってしまう。



もしも、北朝鮮が、拉致した人を解放し、テロ支援国家に核の輸出をしないならば核保有を認めても良いが、北朝鮮はこれまで何度も約束を破った歴史がある。北朝鮮が約束を守る国ならば、既に核保有の問題など起こりえない。だから、核放棄しかありえない。






結論

北朝鮮が、外国人を拉致したり、外国に毒ガス支援をしたり、偽札作ったり、麻薬売ったり、人身売買をしたりせず、まともな国であるならば、あなたの言い分もごもっともです。

しかし、前提が違います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

納得できないことが あります。

フセイン大統領は、核爆の疑いで逮捕したのに
金とは、話をするのですか?

金が拉致をするわ虐殺するなら
フセイン大統領みたいに逮捕しに行かないのですか?

金が強いから ビビって話し合いをしに行くけど
仲違いになったら席を立つとか
トランプは、何をしたいのか理解できません。

お礼日時:2018/04/25 12:45

建前としては、現核保有国(アメリカ、ロシア、イギリス・・・・など)はお互いに核を使っての先制攻撃はしないだろう(核攻撃された時のみ反撃に使用)と考えているので、核をもつことは核戦争を抑止することになる ということ。

また、しっかり管理できるので核を流出させることもないはず ということ。
しかし、北朝鮮は核の先制攻撃をやりかねない、核を拡散させる恐れがあるから持ってはダメ。 という事だと思います。

また核をこれ以上拡散しないためには、北に限らず、新たに核を保有しようとする勢力は認めないということのようです。
しかし、これは本当のところは核保有国の勝手な考えという事になると思います。強者の論理ということですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

納得です。

トランプが話し合いをするなら自国も核爆を放棄するべきだと思います。

お礼日時:2018/04/25 17:29

まー、基本今までの戦争全ての発端はアメリカにあると私も思いますが、、



建前上、主権の問題で核のボタンを押すのにアメリカなどは一応各機関の承認から大統領に委ねますが、北に関してはあのおデブちゃんの一存、言わば腹一つな訳ですから、、、。

頭にきたから、こっちの強さを見せつけたいでミサイルを平気で撃ち込む国や、自国が一番だからと大義を守るために犠牲はつきものと、意味も理解していない子供らを軍事教育する国には多少の制圧をかけなければ、市民が巻き込まれるからじゃないでしょうか?

例えば私が日本と言う国がどうしても嫌である程度の年齢と稼ぎで他の国には行けるものの、北などは他国に行くことも許されないじゃないですか?

だからって何故核を保有するか?とは私も思います、日本も保有していますけどね!
    • good
    • 0

アメリカは、核爆弾だけでなく貿易でも何でも世界で一番でないと面白くないのです。


 だからトランプはアメリカファストと言っており、出る釘は打つとなるのです。
 北朝鮮も世界を征服したいからアメリカを狙っている。そのためアメリカは北朝鮮を恐れているのです。
    • good
    • 0

今まで核を保有していた国が集まって、これ以上増やさないように決まりを作ったのが始まり。


核不拡散条約ってやつですね。
その後核を持つ国が現れると、管理しようとしましたね。
そして認める方向にと。
北は管理されるのを拒んだので、今のような状況となっています。
アメリカの件ですが、アメリカに限らずその他の核保有国も自国の優位性を維持するために、核を持つことに反対していますね。
日本を始め軍事では勝てない国は、経済で挽回する方向である意味戦争をしているわけです。
何をもって平和というのか、難しい問題ですね。
    • good
    • 0

アメリカは何時でも核を捨てる覚悟が出来てるからでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!